百合ナビ

WEB百合漫画「魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム」第二部が決定。12月17日より連載再開

ながらく更新が止まっていたアルファポリスで公開中のWEB漫画「魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム(著:みやまるん)」が12月17日より連載が再開することが発表されました。

 

WEB百合漫画「魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム」第二部が決定。12月17日より連載再開

魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム」はWEBコミックサイト・アルファポリスにて公開中のダークファンタジー漫画。

 

貧しい人を救う為に日夜盗みを行う義賊・クロエと、そんなクロエに異常な執着心を持った謎の魔女・メイファが周囲の人間を巻き込んで事件を起こしていく物語。作者は本作が初の商業連載作となるみやまるん先生(@miyamarun)。

「魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム」より引用

2017年10月23日から同サイトにて短期集中連載が始まった本作は、その独特な世界観と女性から女性へと向けられた猟奇的な愛情などから百合好きを中心に大きな注目を集め、最初の3話公開後、数ヶ月後の休止期間を経て短期集中連載から本連載へ昇格し更新が再開されました。

 

その後アルファポリスで公開された第6話を持って物語が一旦終了。2018年8月に単行本も発売され、終わり方自体はまとまってはいたものの一部伏線を残す形での終了となっており、単行本の売り上げ次第では連載が再開する可能性があることをみやまるん先生によって言及されておりました。

 

このように二回の休止があった本作ですが、単行本の売り上げなどが良かったことから今回晴れて12月17日より第二部のスタートが決定。更にみやまるん先生曰く「二人の物語を最後まで描くことができそう」との事なので、今後物語が途中で終わるような心配もなさそうですね。連載開始当時からずっと追っていたファンの方にとってはとても嬉しいニュースなのではないでしょうか。

 

みやまるん先生の「魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム」はアルファポリスで絶賛公開中。コミックス第一巻も絶賛発売中でございますので、気になった方は是非一度ご覧になってみては如何でしょうか。

 

関連書籍

魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム 魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム (アルファポリスCOMICS)
みやまるん (著)
¥594
 
Amazonでチェック!

魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム-アルファポリス

トップページに戻る

[スポンサードリンク]