百合ナビ

『百合コラム』「付き合ってあげてもいいかな 1巻・たとえとどかぬ糸だとしても 4巻」など1月発売の注目百合漫画

1月に発売される百合漫画の中でも特に注目度の高い作品を紹介していきたいと思います。少しでも百合漫画選びのご参考になれば幸いでございます。

 

1月発売の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

裏世界ピクニック 2巻(9日)

 

人気百合小説をコミカライズした宮澤伊織先生と水野英多先生のSF百合漫画第二弾が登場!
 
本作は女子二人による怪異探検サバイバルを描いた百合漫画。今回発売された二巻には原作者・宮澤伊織先生による描き下ろしSSも収録!
 
近年大きな盛り上がりを見せてくる百合SF作品。是非この機会に読んでみてください。
 

Amazonでチェック!


 

さよならローズガーデン 1巻(10日)

 

日本人メイドと英國令嬢の秘密の物語「さよならローズガーデン」待望の第一巻が遂に発売!
 
1900年のイギリスを舞台にした独特な物語に加え、毒田ペパ子先生によるハイクオリティな描き込みは必見!
 
主従百合が好きな方、シリアスなお話が好きな方、綺麗な絵が好きな方には特に読んでいただきたい一作です!
 

Amazonでチェック!


 

リリウム・テラリウム(10日)

 

ゆりひめ@ピクシブで人気を博したED先生の「リリウム・テラリウム」のコミックスが遂に発売!
 
オムニバス形式で描かれた少女達の物語は初見の方でも非常に読みやすく、ED先生の綺麗な絵と相まって思わず読み進めてしまうことでしょう。
 
是非注目して頂きたい百合姫コミックスとなります。
 

Amazonでチェック!


 

付き合ってあげてもいいかな 1巻(11日)

 

マンガワンで絶賛連載中の大学生百合漫画「付き合ってあげてもいいかな」第一巻が遂に登場!
 
2018年に連載が開始された本作は同年スタートした作品の中でも圧倒的な存在感を放っており、現在に連載中の全ての百合漫画の中でも特に注目度の高い作品と言えます。
 
今月は従来の人気タイトルが多数発売されますが、それらの作品を考慮しても本作が今月一番の注目作と言っても過言ではないでしょう。百合好きなら絶対読んで欲しい。そんな百合漫画です。
 

Amazonでチェック!


 

きみが死ぬまで恋をしたい 1巻(18日)

 

百合姫で絶賛連載中のあおのなち先生の注目作「きみが死ぬまで恋をしたい」1巻が18日発売!
 
兵器として育てられる少女達のシリアスな恋物語描いた本作は、あおのなち先生の高い画力と相まって非常に僭越された作品となっております。
 
本誌で読まれている方からの評判も良く他出版社の編集さんもオススメするなど周囲からの期待も非常に高い本作。是非読んでみてください。
 

Amazonでチェック!


 

 

たとえとどかぬ糸だとしても 4巻(18日)

 

わたゆりに続く百合姫のもう一つの看板タイトル!tMnR先生の「たとえとどかぬ糸だとしても」待望の4巻が遂に発売!
 
2016年に連載が開始されるや否やあまりにもその切ない内容から心が痛む物が続出した本作も遂に4巻目。登場キャラクターの関係も大いに進展し、今作では大きな転換期を迎える内容となっております。
 
とにかく重い話を読みたい!恋が報われるかどうかでドギマギしたい方は絶対読んで欲しい作品です!
 

Amazonでチェック!


 

新米姉妹のふたりごはん 6巻(25日)

 


※画像は5巻です。
百合とグルメを融合した柊ゆたか先生の姉妹百合漫画「新米姉妹のふたりごはん」6巻が発売!
 
同じ電撃大王作品のやが君はアニメ化を果たしましたが、本作も人気の度合では負けておらず、百合好きのみならず様々な層に人気の高い作品となっております。
 
なお読み進めるとお腹が減ってくるので、先に食事を済ませてから読むのをオススメ致します。
 

Amazonでチェック!


 

熱帯魚は雪に焦がれる 4巻(25日)

 


※画像は3巻です。
不器用な女子二人のガールズシップ・ストーリー「熱帯魚は雪に焦がれる」4巻が登場!
 
連載開始以来、各地で話題沸騰となっている本作。2018年7月に実施した第二回百合漫画総選挙でもやが君・加瀬さんに次ぐ三位を獲得するなど今月最も人気度の高い作品となります。
 
3巻では非常に続きが気になる終わり方をしましたが、果たして4巻ではどのようになるのか。発売が待ち遠しいですね!
 

Amazonでチェック!


 

総括

 
以上で1月発売の注目百合漫画となります。今月は非常に注目タイトルが多く上記の作品以外にも、今月よりアニメがスタートした椋木ななつ先生の「私に天使が舞い降りた!」5巻や竹宮ジン先生の「いとしこいし」1巻、天乃咲哉先生の「このはな綺譚」8巻によしむらかな先生の「ムルシエラゴ」13巻、ちさこ先生の「今どきの女子高生が何を考えてるかわからなくてつらい」など新旧共に強力なラインナップとなっております。

 

非常に充実した一ヶ月となっておりますので、是非この機会に様々な百合漫画を購入されてみては如何でしょうか。最後まで読んで下さり誠にありがとうございました。

 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]