百合ナビ



百合漫画大賞2019 中間発表

百合漫画大賞2019の中間発表となります。順位については伏せたうえで上位20タイトルにランクインしている作品を公表いたします。

 

百合漫画大賞2019特設ページに戻る

ルール

投票対象となる作品は「2018年1月1日から2018年12月31日の間にコミックスが発売され、累計巻数が3巻以内」の作品となります。その上で

 

・2018年12月31日段階で累計巻数が4巻を超えている作品
・日本国内で発売されていない海外タイトル
・読み切り作品
・自主制作作品など同人作品
・過去発売されていた作品の新装版及び完全版
・多数の作家が参加しているアンソロジーや雑誌類
・「熱帯魚は雪に焦がれる・はなにあらし・たとえとどかぬ糸だとしても」の3タイトル

 

これら上記の項目に一つでも該当する百合漫画は投票対象外となります。

 

百合漫画大賞2019 中間発表

 

中間発表は2019年2月1日から2月4日23:59まで届いた票のみを集計致しました。掲載順はランダムで実際の順位とは異なりますのでご注意ください。

 

Roid-ロイド-(百合姫コミックス)
著者:しろし(@shirofox)

私はあんたが羨ましい――。ロボ研に所属する車椅子の少女…双上唯は、憧れのヒーローを作るため、後輩で天才AI開発者の一宮玲那と共にアンドロイドを開発していた。

Amazonでチェック!

繭、纏う(ビームコミックス)
著者:原百合子(@yurixxko)

制服が息する音、聞いたことある?森に隠されるように建つ星宮女学園高等学校。伝統の制服は、まるで生きているように美しい…。

Amazonでチェック!

草薙先生は試されている。(星海社コミックス)
著者:安田剛助(@YasudaK00suke)

好きだった親友(♀)の愛娘が自分の教え子に!? 彼女の猛烈アタックにたじろぐ中学教師・草薙先生(♀/36)の試練の刻が始まる

Amazonでチェック!

同棲生活 わたしを好きってことでしょ (MFC)
著者:さつま揚げ(@stmage32)

企業に勤める普通のOL「ゆうちゃん」と在宅ライターとして働く「みゆさん」は同棲中の社会人百合カップル。

Amazonでチェック!

私は君を泣かせたい(ヤングアニマルコミックス)
著者:文尾文 (@namee_eee)

君の涙が、私の心を融かしていく―。他人に弱みを見せない優等生と、自分を隠さない不良少女。決して出会うことの ない2人を「涙」が繋ぐ。

Amazonでチェック!

行進子犬に恋文を(百合姫コミックス)
著者:玉崎 たま(@tmsktama)

舞台は近代、女性将校を育成する学校「陸軍女子幼年学校」。田舎から出てきた少女・犬童忍は、入学早々、高圧的な上級生・加賀美藤乃と出会う。高飛車な普段の態度とは裏腹に、時折犬童にだけ優しさを見せる加賀美。犬童はそんな加賀美の姿に心惹かれていくが……。

Amazonでチェック!

スクールゾーン(ブレイドコミックス)
著者:ニンギヤウ (@oe22p)

無駄百合!?!? 残念系女子高生たちの超日常!!!! 横江と杉浦が過ごす日々は、ドラマなんて蹴飛ばす勢いの超日常!

Amazonでチェック!

お姉さんは女子小学生に興味があります。(バンブーコミックス)
著者:柚木涼太 (@ryota1302)

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。趣味は幼女を愛でる事!?お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる!

Amazonでチェック!

できそこないの姫君たち(バンブーコミックス)
著者:アジイチ (@ajiichi_nomoto)

容姿端麗で校内の人気者の藤白七姫。同じクラスの地味な黒川奏。誰よりも可愛くありたいと思う藤白にとって、垢抜けなくてみっともない黒川は目障りな存在だった。

Amazonでチェック!

とどのつまりの有頂天(ヤングキングコミックス)
著者:あらた伊里(@aratairi)

山奥から都会の学園に転校してきた美古都は、学校になじむことができず、学園内にひっそり佇む神社に入り浸っているが、生徒会書記の猫崎蓮の取り計らいで巫女部を作ってもらうことに…!?

Amazonでチェック!

Still Sick(ブレイドコミックス)
著者:灯 (@kireinaoniku)

周囲に隠れて同人活動に勤しむ隠れオタク系OL・清水真琴は、ある日偶然にも同僚の前川茜にオタク趣味がバレてしまう…!全然オタクに見えない前川を訝しむ清水だったが、実は前川が過去に漫画家として活動していたことを知る。

Amazonでチェック!

羽山先生と寺野先生は付き合っている(百合姫コミックス)
著者:黄井 ぴかち (@pikachi_)

初めて、人を好きになった。初めて、告白をした。初めて、…キスをした。「好き」って気持ちが溢れちゃって、上手くなんてできなくて、毎日もっともっと好きになっていく。

Amazonでチェック!

ギャルとオタクはわかりあえない。(MFC キューンシリーズ)
著者:河合朗 (@kawai_roh)

ギャルグループの女子・まりあの秘密…それは萌え系アイドル「TEN」の大ファンだということ。その秘密をクラスでも目立たない地味子・音無に知られてしまい? 相性最悪(!?)なふたりの学園アイドルコメディ!

Amazonでチェック!

裏世界ピクニック(ガンガンコミックス)
著者:宮澤伊織 (@walkeri)&水野英多 (@ata_n)

ネット上で実話怪談として語られる存在が出現する、この現実と隣り合わせで謎だらけの<裏世界>。研究とお金稼ぎ、そして大切な人を捜すため、鳥子と空魚は非日常へと足を踏み入れる。

Amazonでチェック!

三日月のカルテ(百合姫コミックス)
著者:七坂 なな (@7saka_7)

あたしとセンセイは夜のデートを繰り返すの。あの日、センセイが“理想の恋人になる”って言ってくれたから。日光に当たることが許されない少女・明星橋透花と女医・月州有樹の切なくも甘酸っぱい恋の物語。

Amazonでチェック!

親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。 (百合姫コミックス)
著者:コダマナオコ (@powder705)

子供の頃から、親の敷いたレール通りに生きてきた真知。上場企業に就職し、ようやく親からアレコレ言われなくなる…と思いきや、今度は「お見合いして結婚を!」と迫られて爆発。後輩ジョシ・花と偽装結婚することに。

Amazonでチェック!

夜と海(ラバココミックス)
著者:郷本 (@g0umot0)

仲の良いおともだちより無くても困らないものが欲しかったーー。転校生の月子は、学校のプールで泳ぐ内海に目を奪われてしまう。彼女がクラスメイトだと分かったものの接点はないまま。しかし、ある雨の日をきっかけに…。

Amazonでチェック!

明るい記憶喪失(MFC キューンシリーズ)
著者:奥たまむし (@tama_64)

記憶喪失によりここ数年の記憶がなくなってしまったアリサ。そんな彼女の恋人のマリは突然のことに戸惑うが、当の本人は記憶喪失の悩みなんてどこ吹く風。付き合っていた間の記憶がなくても、あらたに経験する恋人同士のアレコレがむしろ新鮮で興奮の毎日を送るのだった…!?

Amazonでチェック!

徒然日和(百合姫コミックス)
著者:土室圭 (@hamuro_kei)

田舎の女子高生は好きですか? 友達以上恋人未満な女子高生4人組が送る、田舎のまったりスクールライフ。特別なことは起きないけれど、この日々はきっと”とくべつ”

Amazonでチェック!

アフターアワーズ(ビッグコミックス)
著者:西尾雄太 (@snobby_snob)

友人に誘われて、気乗りしないままやってきた渋谷のクラブ。そこで朝日奈エミは、ケイという格好いいおねえさんに出会う。慣れないクラブに居心地の悪さを感じていたことも忘れて、すっかり打ち解けたエミ。もっと話したいと、ふたりはクラブを抜け出して夜の街へと駆け出していく。

Amazonでチェック!

 

以上、2月4日段階で上位20タイトルにランクインしている作品となります。百合漫画大賞の投票は2月11日まで受け付けておりますので、是非奮ってご参加ください。

 

百合漫画大賞2019特設ページ

トップページに戻る

[スポンサードリンク]