百合ナビ

『百合コラム』「飛野さんのバカ 1巻・あの娘にキスと白百合を 10巻(完結)」など3月発売の注目百合漫画

3月に発売される百合漫画の中でも特に注目度の高い作品を紹介していきたいと思います。少しでも百合漫画選びのご参考になれば幸いでございます。

 

2月発売の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

バニラ&シナモン 人外百合アンソロジー(9日)

 

  

 

人外をテーマにした百合アンソロジー二種がKADOKAWAより発売!
 
バニラは「人外×人外」をテーマに伊藤ハチ先生や雪子先生、もちオーレ先生など11名百合作家が参加。シナモンは「人外×人間」をテーマに、嵩乃朔先生や寝路先生、竹宮ジン先生にせきはら先生など11名の百合作家が参加しております。
 
様々なジャンルの百合アンソロジーが増えてきたとはいえ、ファンタジー要素を題材にしたアンソロジーは非常に珍しいと言えるでしょう!また執筆陣の豪華っぷりなことから、百合好きなら取りあえず読んでおきたい作品ですね!

バニラ 人外×人外百合


シナモン 人外×人間百合

 

飛野さんのバカ 1巻(12日)

 

GANMA!で絶賛連載中の筋肉☆太郎先生の「飛野さんのバカ」待望の第一巻が遂に発売!
 
2017年に連載が始まって以来、長い間熱望されていた単行本が遂に出るということで本作を注目している方も非常多い作品となっております。飛野さんと小熊の甘々で尊いやり取りは必見!
 
WEBで連載している百合漫画の中でも特に人気の高いとされる「飛野さんのバカ」。とにかく百合でニヤニヤしたい方は読むべき!オススメのタイトルです。

Amazonでチェック!


 

不揃いの連理 1巻(14日)

 

百合姫で「now loding!」を連載していたみかん氏先生の新作百合漫画が登場!
 
本作はみかん氏先生がWEB上で公開していた百合漫画を単行本化した作品。失恋OLとワケあり年下女子の過ちから始まった恋愛模様を描かれております。
 
みかん氏先生が描く綺麗な絵と、年齢も事情も環境もまったく違うの二人の恋模様を是非目に焼き付けて下さい。

Amazonでチェック!


 

ルミナス=ブルー 1巻(18日)

 

「透明な薄い水色に」の岩見樹代子先生描く新作百合漫画「ルミナス=ブルー」が18日発売!
 
「ルミナス=ブルー」は写真が大好きな主人公・垂水とそのクラスメイト・雨音と寧々の関係性を描いた青春劇となっております。
 
岩見樹代子先生の美しい絵とそこから紡ぎだされる少女たちの恋模様をお見逃しなく!

Amazonでチェック!


 

ヒーローさんと元女幹部さん 1巻(18日)

 

ゆりひめ@ピクシブで絶賛連載中のそめちめ先生の「ヒーローさんと元女幹部さん」第一巻が発売!
 
「ヒーローさんと元女幹部さん」は悪の組織から地球を守るために戦う正義のヒーロー・本城颯と、そんなヒーローに一目ぼれをしてしまった元女性幹部ハニィ・トラップの一風変わった日常を描いた百合コメディ作品。
 
可愛いキャラクターと百合百合なシーン、そして気合の入ったヒーロースーツなど非常に読みごたえのある百合漫画となっております!

Amazonでチェック!


 

 

あの娘にキスと白百合を 10(23日)

 


※画像は1巻の表紙となります。
少女達の青春オムニバスストーリーが遂に完結!!缶乃先生の「あの娘にキスと白百合を」最終巻10巻が23日に発売!
 
もはや説明不要の人気タイトル・あのキスも遂に今回発売される10巻をもって完結。長きに渡って描かれてきた白峰と黒沢の関係はどのような終着点を迎えるのでしょうか…。
 
百合好きなら絶対見逃せない。今月一番の注目タイトルです…!

Amazonでチェック!(特装版)


Amazonでチェック!(通常版)


 

吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 4巻(27日)

 

嵩乃朔先生の話題の吸血鬼百合漫画「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」が完結!
 
連載が開始されるや否や大きな注目を集めた本作も遂に完結。表紙ではウェディング姿の二人が描かれており、思わず見惚れてしまう様な美しさに仕上がっております。
 
限られた時間の中で、二人はどのような時間を過ごし、どのような結末を選ぶのでしょうか…。注目の最終巻、是非チェックしてみて下さい!

Amazonでチェック!


 

総括

 

  

 

以上で3月発売の注目百合漫画となります。今月は「飛野さんのバカ」や「不揃いの連理」、「ルミナス=ブルー」に「ヒーローさんと元女幹部さん」など注目度の高い新作タイトルが数多く発売されます。

 

従来の人気タイトルでは嵩乃朔先生の「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」最終巻4巻、そして超人気作である缶乃先生の「あの娘にキスと白百合を」最終巻10巻が発売されます。新たに始まる百合漫画と往年の人気百合漫画の完結が入り乱れた月となっております。

 

今回紹介した作品以外にも百合姫より発売される名作百合漫画の復刻「飴色紅茶館歓談 完全版」や、まだ詳細が明らかになっておりませんが百合アンソロジー「ユリキュール アルコール百合アンソロジー」と「マカロン アイドル百合アンソロジー」などなど非常に気になる作品が多く予定されております。

 

今月も快適な百合漫画ライフがおくれそうですね!それでは最後まで読んで下さり誠にありがとうございました。

 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]