百合ナビ

時間を止められる女子高生の恋と青春を描いた百合漫画「フラグタイム」がアニメ化決定

さと先生原作の百合漫画「フラグタイム」がアニメ化されることが発表されました。

 

時間を止められる女子高生の恋と青春を描いた百合漫画「フラグタイム」がアニメ化決定

「フラグタイム」とは、2014年頃に秋田書店のWEBコミックサイト『Champion タップ!』で連載されていた百合漫画。3分間だけ時間を止められる能力を持つ人付き合いが苦手な女子高生・森谷美鈴は、日常的に時を止め、その間他の人にばれないよう様々な行為を日々行なっていた。

 

そんなある日、いつものように時間を停止させ、クラスで一番の美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたところ、なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。この能力のことをばれたくなかった美鈴は遥に対し、何でもお願いを聞いてあげると約束してしまい…。

「フラグタイム第一話(著:さと)」より引用

今回のアニメ化の発表は「百合展2019」の東京開催と同時に発表。合わせて公式TwitterとHPが開設され、公式HPにはさと先生の記念コメントが掲載されました。詳しいアニメの内容についてはまだ明らかになっておらず、詳細は近日発表されるとの事なので続報を待ちましょう。

 

突如として発表されたさと先生のアニメ「フラグタイム」。百合度も非常に高い作品で恋愛要素としてしっかりと描写されている作品ですが、既に完結から5年以上前の作品という事もあって、このタイミングでのアニメ化に驚かれる方も多いのではないでしょうか。

原作コミックスは完結済みの全二巻が発売されておりますので、どのような作品なのか気になる方はこの機会に是非読んでみて下さい。

 

関連書籍

フラグタイム 1 (Championタップ!)
さと
¥566 (2019/3/16時点)

Amazonでチェック!

フラグタイム 2 (Championタップ!)
さと
¥566 (2019/3/16時点)

Amazonでチェック!

トップページに戻る

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]