百合ナビ

漫画版「安達としまむら」が電撃大王&WEBで連載開始。人気百合小説をコミカライズ

原作・入間人間先生、漫画・柚原もけ先生の新連載「安達としまむら」が電撃大王2019年7月号よりスタートしました。

 

漫画版「安達としまむら」が電撃大王&WEBで連載開始。人気百合小説をコミカライズ

「安達としまむら」とは、電撃文庫より発売されている入間人間先生の百合小説。女子高生の安達としまむらが体育館の2階で出会った事をきっかけに友情を育んでいき、次第に特別な感情が芽生えていく姿を描いた物語。

 

百合小説の中でも群を抜いて人気が高い本作、2016年にガンガンONLINEにて最初のコミカライズ化がなされ2017年連載が終了。そして2019年5月にアニメ化が発表され、今回電撃大王にて新しくコミカライズ版の連載がスタートしました。

「月刊コミック 電撃大王 2019年7月号」より引用

今回新たしく始まったコミカライズ版では「やがて君になる 公式アンソロジー」にも参加している柚原もけ先生が担当。コミカライズ版では原作小説と始まり方が変わっており、また一部物語にも変更点があるとの事で、原作で既に読まれている方もそうでない方も新たに楽しめるような百合漫画として再構成されているとの事です。

 

多くの注目を集まった状態で始まった漫画版「安達としまむら」ですが、百合漫画として非常に素晴らしい第一話となっており、まさに期待に応える形でのスタートを切りました。

 

入間人間先生&柚原もけ先生の漫画版「安達としまむら」は電撃大王で絶賛連載中。またKADOKAWAが運営するWEBコミックサイト・コミックウォーカーでも本作が公開されておりますので気になった方は是非読まれてみては如何でしょうか。

 

関連記事

人気百合小説「安達としまむら」アニメ化決定!
2019年5月7日

関連書籍

安達としまむら8 (電撃文庫)
2019/5/10
¥637 (2019/5/27時点)

Amazonでチェック!

安達としまむら (電撃文庫)
2019/5/10
¥637 (2019/5/27時点)

Amazonでチェック!

「安達としまむら」を読む

トップページに戻る

[スポンサードリンク]