百合ナビ

劇場OVA「フラグタイム」特報PVが初公開。時を止められる女子高生の恋を描く

さと先生原作による劇場OVA「フラグタイム」の続報が発表されました。

 

劇場OVA「フラグタイム」特報PV&ディザービジュアルが公開

「フラグタイム」とは、2014年頃に秋田書店のWEBコミックサイト『Champion タップ!』で連載されていた百合漫画。3分間だけ時間を止められる能力を持つ人付き合いが苦手な女子高生・森谷美鈴と、止まった時間の中で唯一動くことができる美少女・村上遥との関係を描いた物語。

 

2014年に完結して以来、長らく動きのなかった本作ですが、2019年3月にアニメ化することが百合展2019にて発表。完結してから5年後にまさかのアニメ化ということで大きな注目を集めました。

 

そして6月10日にアニメ発表以来初の続報として特報PVが公開され、実際に二人が動く姿や美しい学校の風景などが公開されました。更にアニメの監督・脚本は佐藤卓哉さんをはじめとして映画「あさがおと加瀬さん。」のメインスタッフが手掛けることが明らかになりました。

 

また今回発表されたディザービジュアルに合わせて公式HPがリニューアル。新たにキャラ設定や劇場情報などの情報が掲載されました。

「映画フラグタイム公式HP」より引用

劇場OVA「フラグタイム」は2019年11月に新宿バルト9など一部映画館で公開予定。前売りチケットも6月22日より発売開始となります。

 

関連書籍

フラグタイム 1 (Championタップ!)
さと
¥509 (2019/6/10時点)

Amazonでチェック!

フラグタイム 2 (Championタップ!)
さと
¥509 (2019/6/10時点)

Amazonでチェック!

アニメ「フラグタイム」公式HP

トップページに戻る

[スポンサードリンク]