百合ナビ

ネットの世界を生きるアイドルと一人のファンを描いた百合漫画「#わすれてしまうわたしたち」がモーニングに掲載

週刊モーニングにて散田島子先生(@Chi_ll_i)の読み切り漫画「#わすれてしまうわたしたち」が掲載されました。

 

ネットの世界を生きるアイドルと一人のファンを描いた百合漫画「#わすれてしまうわたしたち」がモーニングに掲載

「#わすれてしまうわたしたち(著・散田島子先生)」より引用

「#わすれてしまうわたしたち」は、ネットアイドル・LPE(ラブピースアース)とアイドルオタクの”私”の関係を描いた物語。

 

推していたアイドルの引退をずっと引きずっていた”私”は、ある日「地球の声を聴くことができる」と自称する電波系ネットアイドル・LPEの動画を見つける。過激な言動と好みの顔ということもありLPEにのめり込んでいった”私”だが、ある日LPEがスマホが壊れてしまい配信ができなくなってしまったというツイートを目にする。

 

彼女に配信を続けてほしいと思った”私”は思わず「代わりに修理代を出します」と彼女へメッセージを送り直接会うことになるが…。

「#わすれてしまうわたしたち(著・散田島子先生)」より引用

本作は『週刊ヤングマガジン』および『モーニング』で行われる漫画新人賞・ちばてつや賞に応募された作品で、なんと最高位とされる大賞を受賞。選考者であるちばてつや先生も「私には描けない線をいくつも持っていてうらやましい」と絶賛するなど非常に高い評価を得ております。

 

ネットアイドルや配信といった現代の社会ならではの要素を組み込んだうえで、しっかりとした物語が描かれており、非常に読み応えのある作品となっております。

 

チル田先生の読み切り漫画「#わすれてしまうわたしたち」はモーニング 2019年28号に掲載。また無料の試し読み版からでも全ページご覧になれますので、是非読んでみては如何でしょうか。無料試し読み版の公開は終了いたしました

 

関連書籍

モーニング 2019年28号
2019/6/13
¥390 (2019/6/20時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]