百合ナビ

本格百合野球漫画「球詠」がTVアニメ化決定

まんがタイムきららフォワードで連載中のマウンテンプクイチ先生の百合漫画「球詠」のTVアニメ化が発表されました。

 

本格百合野球漫画「球詠」がTVアニメ化決定

「球詠」は2016年4月よりまんがタイムきららフォワードにて連載が開始された百合漫画。女子野球がメジャーなスポーツとして認知されている現代日本を舞台に、中学時代のトラウマで野球から離れていた主人公・武田詠深が高校で幼馴染である山崎珠姫と再開し、再び野球へ没頭し甲子園への出場を目指す青春描いた作品となっております。

 

作者は百合姫コミックス「ぷくゆり」の著者などで知られるマウンテンプクイチ先生。本作には可愛らしい女の子達の百合要素に加え、野球描写にも非常に熱が入っており、本格野球漫画としても楽しめる作品となっております。

「球詠」より引用

今回の発表ではアニメ化の発表のみで放送時期やキャストなどはまだ未発表となっております。また24日発売のまんがタイムきららフォワード8月号にはマウンテンプクイチ先生のアニメ化告知イラストとコメントが掲載されておりますので、是非チェックしてみて下さい

 

マウンテンプクイチ先生の「球詠」は現在5巻まで発売中。ニコニコ静画でも原作第一話が掲載されておりますので、気になった方は是非この機会に読まれてみては如何でしょうか。

 

関連書籍

球詠 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ
¥583 (2019/6/23時点)

Amazonでチェック!

球詠 5巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ
¥583 (2019/6/23時点)

Amazonでチェック!

「球詠」を読む

トップページに戻る

[スポンサードリンク]