百合ナビ

「プリンセス・プリンシパル」コミカライズ決定。11月よりCOMICリュウWEBで連載開始

TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」コミカライズがスタートすることが発表されました。

 

「プリンセス・プリンシパル」コミカライズ決定。11月よりCOMICリュウWEBで連載開始

「プリンセス・プリンシパル」は、2017年7月にTOKYO MXなどで放送されたTVアニメ。19世紀末に巨大な壁によって東西に分断された架空のロンドンを舞台に、主人公・アンジェを初めとした5人の少女たちが女子高生という身分を利用してスパイ活動をする様子が描いたアニメ作品。

 

少女達のスパイアクションを描いた本作は少女同士の強い関係性が作中で描かれている事もあって百合作品としても非常に人気が高く、特にメインキャラクターであるアンジェとプリンセスの関係性は当時大きな注目を集めました。その他にも公式からもカップリングを意識したかのようなグッズが発売されたりするなどもあって、百合好きの間でも非常に根強い人気を誇る作品となっております。

2020年4月10日には劇場版も公開される本作ですが、この度なんとCOMICリュウWEBにてコミカライズ版が連載開始されることが発表。コミカライズを手掛けるのはTVシリーズ&続編プロップデザインを手がけたあきづきりょう先生との事です。

 

「プリンセス・プリンシパル」コミカライズ版は2019年11月8日によりCOMICリュウWEB連載開始。アニメ本編を視聴されていない方は是非この機会に読まれてみては如何でしょうか。

 

関連作品

プリンセス・プリンシパル(amazonビデオ)
舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。 伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。 彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。 変装、諜報、潜入、カーチェイス……。 少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。 「私たちは何?」 「スパイ。嘘をつく生き物だ」

Amazonでチェック!

「プリンセス・プリンシパル」公式HP

トップページに戻る

[スポンサードリンク]