百合ナビ

みかみてれん先生「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」がGA文庫より書籍化決定。集英社から新作百合小説も発表

みかみてれん先生の百合小説「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」がGA文庫から書籍化することが発表されました。

 

みかみてれん先生「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」がGA文庫より書籍化決定。集英社からも新作百合小説が発表

「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」とは、自分の事を異性愛者だと思い込んでいるヒロイン・鞠佳が、バリタチ美少女・絢に百日間で身も心も徹底的に落とされてゆく様を描いた百合小説。

 

本作は元々みかみてれん先生が個人で同人イベントやkindleストアなどで発表されていた作品で、これまで計3冊が発表されておりました。本作はその直球なタイトルとその濃厚な内容などから非常に人気が高く、個人作品にしてAmazon kindleストア ライトノベルランキングで堂々の一位を獲得した他、NHKの番組にも登場するなど非常に大きな注目を集めました。

そんな同人作品としては異例といっていいほど人気の高い本作ですが、なんとこの度GA文庫より書籍化することが発表。

 

これまで百日百合と略されいて本作ですが、この度GA文庫から刊行するにあたって正式略称は”ありおと“となり、そして同人版でイラストを担当していた「ふたりべや」で有名な雪子先生が引き続き担当されることが発表されました。

そして更に集英社・ダッシュエックス文庫からみかみてれん先生の百合小説「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」(略称:わたなれ)が発表されました。

 

こちらはみかみてれん先生による完全新作の百合小説となっており、イラスト担当はなんと百合姫コミックス「ささやくように恋を唄う」の竹嶋えく先生が担当との事。

 

物語はリア充に憧れて高校デビューを果たした主人公・れな子が、スクールカーストトップに君臨する容姿完璧で文武無敵のスーパー女子高生・真唯と意気投合しいい友達になれそうと思った矢先に告白されてしまうという愉快極まるラブコメディとの事です。

そして今回発表された二タイトルの発売時期が近いことから、ダッシュエックス文庫とGA文庫によるレーベルを横断したキャンペーン企画が計画しているとの事です。詳しい詳細はまだ明らかになっておりませんので、今後の続報を待ちましょう。

そして11月22日から早くもありおとの予約受付が開始されるメロンブックスでは大規模なキャンペーンが開催されます。まず「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」メロン限定版を予約すると「鞠佳と絢の婚姻届」が貰えるとの事です。

 

そして11月22日に発売される雪子先生の「ふたりべや」第7巻ともコラボキャンペーンが開催。メロンブックスで「ふたりべや」第7巻を購入し、後日「ありおと」購入時に再びそのレシートを提示すると特製クリアファイルが貰えるとの事です。

 

どちらもまたとないキャンペーンとなっておりますので、お近くにメロンブックスがある方は是非キャンペーンに参加してみては如何でしょうか。

「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」はGA文庫より2020年2月14日に、「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」は2020年冬に刊行予定

 

あだしまのアニメ化などを控えていると思うと、2020年は百合ラノベが大いに盛り上がる一年となりそうですね。

 

関連書籍

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話
みかみてれん
¥700(Kindle Unlimited ) (2019/11/19 16:48時点)

Amazonでチェック!

関連記事

幸せな日々を描いた百合ラブコメディ『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話2』がコミティアで登場!【試し読みあり】
2019/2/27

 

GA文庫 ありおと

ダッシュエックス文庫 わたなれ

トップページに戻る

[スポンサードリンク]