百合ナビ

スクランブル百合コメディ「観音寺睡蓮の苦悩」がきららフォワードで連載開始

きららフォワード2020年4月号よりカエルDX先生の「観音寺睡蓮の苦悩」の連載がスタートしました。

 

スクランブル百合コメディ「観音寺睡蓮の苦悩」がきららフォワードで連載開始

「観音寺睡蓮の苦悩」は文武両道・才色兼備で学園のスターとされる生徒・観音寺 睡蓮と、そんな睡蓮に恋を寄せる二人の女の子・紫陽花と椿の物語。観音寺に恋を寄せている紫陽花と椿は幼馴染でありながらも、どちらが先に観音寺の心を射止めるのか日々争っていた。

 

何とか相手を出し抜こうと日々様々なやり取りを繰り広げる紫陽花と椿。しかしそんな二人の争い見ていた重度な百合好きである観音寺は、二人のことを実は付き合っている幼馴染百合カップルと勘違いしているのであった…。

「観音寺睡蓮の苦悩 第一話(著:カエルDX)」より引用

作者はレポ漫画を筆頭に様々なメディアで活躍されているカエルDX先生(@kaeru_dx)。本作はまんがタイムきららフォワード2020年2月号に掲載された読み切り漫画が元となっており、読み切り版の反響が非常に大きかったことから2020年4月号より正式に連載がスタートしました。

 

今回掲載された連載版第一話は読み切り版の設定とほとんど同じですが、話の流れが読み切り版と多少異なっており、(読み切り版と比べ)紫陽花と椿の視点をやや重視した形となっております。内容としてもしっかりと恋として百合が明確に描かれており、百合好きの方でも楽しめる明るい作品となっております。

 

カエルDX先生の「観音寺睡蓮の苦悩」はまんがタイムきららフォワードにて連載中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連書籍

まんがタイムきららフォワード 2020年04月号
2020/2/22
¥550 (2020/3/17 11:43時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]