百合ナビ



女子二人の球場飯ライフ「野球場でいただきます」がWEBで連載開始

KADOKAWAが運営するWEBコミックサイト・ヤングエースUPにて出内テツオ先生の「野球場でいただきます」がスタートしました。

 

女子二人の球場飯ライフ「野球場でいただきます」がWEBで連載開始

「野球場でいただきます」は25歳のOL・坂本つばめとその友達が野球場に行って色々なご飯を食べていく様を描いたグルメ漫画。日々社会へのストレスを貯めこんでいるつばめには、野球場に行って好きなだけ酒とご飯を貪るという趣味があった。

 

金曜日の仕事終わりにいつもの様に野球場に行ってご飯を食べようと思ったつばめはマリンスタジアムに向かうも、目的の物に有り付くことができずどこか物足りなさを感じていた。そんな時、つばさのご飯の量に驚いた謎の女性が現れ何やかんやで一緒にご飯を食べることになるが…。

「野球場でいただきます 第一話(著:出内テツオ)」より引用

本作は出内テツオ先生が「飯を食いに野球場へ」というタイトルで発表されていた同人作品を連載化した物で、第一話の内容はほぼ同じですが全てのページが描き直されているなどかなり気合の入った作品となっております(同人版第1話はこちら)。

 

百合的には女子二人が野球場で楽しく食事をするという物で二人の関係がどの程度まで進展するかは未知数となっておりますが、ジャンル表記の中に”百合”が混じっている事や一話の最後の雰囲気などから今後の展開に期待のできそうな作品となっております。

 

出内テツオ先生の「野球場でいただきます」はヤングエースUPにて絶賛連載中。気になった方は是非一度読んでみて下さい。

 

関連リンク

▶ ヤングエースUP「野球場でいただきます」

 

野球に関連する百合漫画

球詠 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ
¥594 (2020/5/5 1:25時点)

Amazonでチェック!

[スポンサードリンク]