百合ナビ

ガールズラブコメディ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」漫画版がWEBで連載開始

水曜日はまったりダッシュエックスコミックにて漫画・むっしゅ先生&原作・みかみてれん先生の新連載「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」がスタートしました。

 

ガールズラブコメディ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」漫画版がWEBで連載開始

「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」は陰キャ少女・甘織れな子と完璧ガール・王塚真唯の恋と友情の駆け引きを描いた物語。中学時代ぼっちを経験したれな子は、高校ではリア充陽キャを目指し高校デビューを果たすも元々は根っからの陰キャだった為、次第に限界が訪れてしまう。

 

我慢しきれなくなったれな子は一人屋上で休んでいると、校内のスーパースター・王塚真唯が心配して屋上にやってくる。ひょんなことからお互いの悩みを打ち明けヒミツの友達になる二人だったが、その翌日、真唯から愛の告白をされてしまう…。

「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」より引用

作者は原作が「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」などで有名なみかみてれん先生。漫画を担当するのは「ふりだしにおちる!」や「先パイがお呼びです!」などで有名なむっしゅ先生。どちらも百合業界の間では非常に有名な先生方で、これらの強力なタッグは連載開始前から大きな注目を集めておりました。

 

本作はダッシュエックス文庫より発売された小説を元にコミカライズした作品で、原作のテンポや雰囲気が上手に再現されており、また百合要素も申し分なく、むっしゅ先生の可愛らしい絵と相まって非常に読み応えのある作品となっております。

 

漫画・むっしゅ先生&原作・みかみてれん先生の漫画版「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」は水曜日はまったりダッシュエックスコミックにて金曜日に更新予定。是非チェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ 漫画版「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」

 

関連書籍

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
みかみてれん / 竹嶋えく
¥682 (2020/5/15 16:47時点)

Amazonでチェック!

[スポンサードリンク]