百合ナビ

百合小説「私の推しは悪役令嬢。」コミカライズが決定。6月より百合姫で連載開始

いのり。先生の百合小説「私の推しは悪役令嬢。」のコミカライズが百合姫でスタートすることが発表されました。

 

百合小説「私の推しは悪役令嬢。」コミカライズが決定。6月より百合姫で連載開始

「私の推しは悪役令嬢。」とは、乙女ゲーム「Revolution」の世界に転生した主人公・レイ=テイラーが、ゲーム本来の攻略対象である男性キャラクター達に目もくれず、同世界の悪役令嬢・クレア=フランソワをひたすら攻略しようとする姿を描いた百合小説。

 

2018年にいのり。先生によって「小説家になろう」で始まった本作は同サイトで人気を博し、2019年2月にはGL文庫より電子書籍化。そして2020年5月、コミック百合姫でのコミカライズが6月よりスタートすることが発表されました。

「コミック百合姫2020年7月号」より引用

漫画を執筆するのはイラストレーター兼漫画家の青乃下先生(@aonoesu)。原作小説の評価が非常に高いことに加え、百合業界の間でも密かに悪役令嬢物が注目を集めていることもあり、今回の連載には多くの百合好きから期待が寄せられております。

 

また、百合姫で百合小説のコミカイラズが連載されるのは今回が初となっており、そのような面でもかなり注目度が高まっております。

 

いのり。先生&青乃下先の漫画版「私の推しは悪役令嬢。」は6月18日発売のコミック姫2020年8月号より連載開始。原作小説も非常に素晴らしいので、まだ読まれたことのない方は是非この機会にチェックしてみて下さい。

 

関連書籍

私の推しは悪役令嬢。【Kindle限定特典あり】 (GL文庫)
いのり。/ 花ヶ田
¥570 (2020/5/19 21:30時点)

Amazonでチェック!

私の推しは悪役令嬢。2【Kindle限定特典あり】 (GL文庫)
いのり。/ 花ヶ田
¥670 (2020/5/19 21:30時点)

Amazonでチェック!

[スポンサードリンク]