百合ナビ



女子二人のちょっとやり過ぎな現実逃避を描いた「ふたりエスケープ」が百合姫で連載開始

コミック百合姫2020年9月号より田口囁一先生の新連載「ふたりエスケープ」がスタートしました。

 

女子二人のちょっとやり過ぎな現実逃避を描いた「ふたりエスケープ」が百合姫で連載開始

「ふたりエスケープ」は〆切に追われる漫画家の後輩と無職の先輩との現実逃避を描いた物語。ある日、〆切に追われ精神が擦り減っていた漫画家の後輩は、同居している無職の先輩に「現実逃避をさせて」と泣きつくことに。

 

現実逃避のプロを自称する先輩はまずサボるしかない状況を作り出すために、現実の象徴であるスマートフォンを後輩から没収。そのスマートフォンをゆうパックに入れポストへ投函してしまうのであった…。

「ふたりエスケープ 第一話(著:田口囁一)」より引用

作者は漫画家兼ミュージシャンとして活躍されている田口囁一先生。本作は元々田口囁一先生がコミティアで発表された同人誌「二人エスケープ」(※二人の部分が漢字表記)を元にした作品となっており、登場するキャラクターも同人誌版と同一の内容となっております。

 

また同人誌版でも十分百合作品として楽しめる内容でございましたが、商業版では百合姫での連載ということもあってかより強く百合要素を匂わせる描写なども増えており、非常に読み応えのある作品となっております。

また、作中と連動する形で公式ツイッターも開設されており、作品に関する情報や二人の現実逃避などを直接見ることができるとの事です。

 

田口囁一先生の新連載「ふたりエスケープ」はコミック百合姫にて絶賛連載中。同人誌版もkindleストアで絶賛配信中でございますので、両方合わせて是非読んでみて下さい。

 

関連書籍

コミック百合姫 2020年9月号
¥700 (2020/7/22 16:35時点)

kindleでチェックする

二人エスケープ1+2 (トマソン商會)
田口囁一 (著)
¥500 (2020/7/22 16:35時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]