百合ナビ



TVアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」が2021年放送決定。ティザービジュアル&サイトも公開

TVアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」が2021年に放送されることが発表されました。

 

TVアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」が2021年放送決定。ティザービジュアル・サイトも公開

「小林さんちのメイドラゴン」とは、クール教信者先生が月刊アクションで連載している日常系人外百合漫画。IT会社に勤務しているOL・小林と、人の姿に化けたドラゴンの少女・トールとその仲間達との愉快な日常生活を描いた作品。

 

本作は主人公であるトールが一緒同居している小林に対し明確な恋愛感情を持っていることから、百合好きの間でも愛好されている作品の一つでございます。また、その一風変わった日常とクール教信者先生独特の雰囲気などから百合好きのみならずファンが非常に多い作品で、2017年1月にTVアニメ第1期が放送。そして2019年2月にTVアニメ第2期が発表され、今回遂にそのタイトルと放送時期についてが明らかになりました

「小林さんちのメイドラゴンS ティザーサイト」より引用

今回の発表と同時に第2期のティザービジュアルとティザーサイトが公開。ティザービジュアルではトールを初めとする主要キャラクター達がSポーズを取っている姿が描かれており、背景には第1期には登場しなかった”あのキャラクター”も描かれております。

 

またティザーサイトでは一定の確率でマスク姿のトール達がSポーズを取りながらソーシャルディスタンスやステイホームを呼びかける物が表示されますので、気になる方は是非試してみて下さい。

 

制作は第1期に引き続き京都アニメーションが担当。2019年7月に発生した放火事件で大きな被害を受け、多くのファンから心配する声が寄せられていた京アニですが、今回第2期を同社が制作することが発表され、そのことに感動される方や京都アニメーションを応援する声が非常に数多く見受けられました。

 

満を持して発表されましたTVアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」、まだ2020年半ばですが2021年の放送開始が待ち遠しいですね。クール教信者先生の原作コミックスはただいま第10巻まで発売中でございます。

 

関連リンク

▶ 「小林さんちのメイドラゴンS ティザーサイト」

 

関連書籍

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
クール教信者 (著)
¥110(80%OFFセール中) (2020/8/11 20:00時点)

kindleでチェックする

小林さんちのメイドラゴン : 10 (アクションコミックス)
クール教信者 (著)
¥594 (2020/8/11 20:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]