百合ナビ



理系女子ふたりのお夜食グルメ「研究棟の真夜中ごはん」がWEBで連載

コミックファイアにて神岡鳥乃先生&夏河もか先生の「研究棟の真夜中ごはん」がスタートしました。

 

理系女子ふたりのお夜食グルメ「研究棟の真夜中ごはん」がWEBで連載

「研究棟の真夜中ごはん」は、理系女子二人の夜食グルメを描いた物語。大学院の研究に日々明け暮れる院生の塔山うららは、夜遅くまで研究棟に残って研究に没頭する日々を過ごしていた。

 

ある日の夜、夜食用のカップヌードル作ろうとするもお湯がなく、コンロのある休憩室へと向かうことに。夜中ということで静まりかえっている薄暗い廊下をビクビクしながら歩いていると、白装束を身に纏い刃物を持った長い黒髪の幽霊と出くわす。しかし、それは幽霊ではなくこれから夜食を作ろうとしていたうららと同じ院生・鳥見川氷彗であった…。

「研究棟の真夜中ごはん 第1話(著:神岡鳥乃先生&夏河もか先生)」より引用

漫画を手掛けるのは夏河もか先生。本作は原作者である神岡鳥乃先生が小説家になろうで公開していた小説をコミカライズした作品となります。

 

ほのぼのとした百合とグルメを掛け合わせた作風となっており、特に「新米姉妹のふたりごはん」などがお好きな方には読んでみて頂きたい作品となっております。

 

神岡鳥乃先生&夏河もか先生の「研究棟の真夜中ごはん」はコミックファイアにて絶賛連載中。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ コミックファイア「研究棟の真夜中ごはん」

 

関連書籍

新米姉妹のふたりごはん1 (電撃コミックスNEXT)
柊 ゆたか (著)
¥564 (2020/9/26 16:45時点)

kindleでチェックする

舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。1 (バンブーコミックス)
秋津貴央 (著)
¥653 (2020/9/26 16:45時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]