百合ナビ



オリジナルTVアニメ「白い砂のアクアトープ」が2021年7月より放送決定。小さな水族館を舞台に描かれる二人の少女の物語

アニメーション制作会社P.A.WORKSが手掛ける新作オリジナルアニメーション「白い砂のアクアトープ」が発表されました。

 

オリジナルTVアニメ「白い砂のアクアトープ」が2021年7月より放送決定。水族館を舞台に描かれた二人の少女の物語

 

「白い砂のアクアトープ」は、沖縄県南城市にある閉館寸前のちいさな水族館・がまがま水族館を舞台に描かれる少女達の物語。物語は水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるが、東京で居場所をなくし逃避行しに沖縄にやって来た元アイドル・宮沢風花と出逢うところから始まる。

 

今回の発表に合わせてスタッフ・キャスト情報なども公開。監督には様々なテレビアニメを手掛けてきた篠原俊哉さん、キャラクター原案には百合アンソロジーエクレアシリーズの表紙などを手掛けていたU35先生などが参加。また、メインキャストとしてアニメ「安達としまむら」でしまむら役を演じられた伊藤美来さんが海咲野くくる役に、「ラブライブ!サンシャイン!!」で桜内梨子役を演じられた逢田梨香子さんが宮沢風花役を担当されるとの事です。

「TVアニメ『白い砂のアクアトープ 』ティザーPV」より引用

発表に合わせて公式HPとティザービジュアルおよびPVが公開。水族館×ガール・ミーツ・ガールと謳っているだけあって映像にはさまざまな魚が泳ぐ姿と、くくると風花が手を取り合う姿が描かれており、百合的にも非常に期待のできそうな作品となっております。

 

TVアニメ「白い砂のアクアトープ」は2021年7月に放送開始予定。果たしてどのような作品となるのか、今後の続報が非常に楽しみですね。

 

関連リンク

▶ 「白い砂のアクアトープ」公式HP
▶ 「白い砂のアクアトープ」公式Twitter

 

関連書籍

夜と海 1巻 (ラバココミックス)
郷本 (著)
¥594 (2021/1/16 17:55時点)

kindleでチェックする

熱帯魚は雪に焦がれる1【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)
萩埜 まこと (著)
¥564 (2021/1/16 17:55時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]