百合ナビ



「最強の傭兵少女の学園生活」コミカライズがWEBで連載開始。少女が少女を守るために戦う学園百合ファンタジー

コミックヴァルキリーにて原作・笹塔五郎先生&漫画・トミィ大塚先生による新連載「最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―」がスタートしました。

 

「最強の傭兵少女の学園生活」コミカライズがWEBで連載開始。少女が少女を守るために戦う学園百合ファンタジー

「最強の傭兵少女の学園生活」は最強の傭兵少女・シエラと孤独な貴族令嬢・アルナの運命を描いた物語。伝説の傭兵・エインズに長年戦場で育てられてきたシエラだったが、ある日エインズが傭兵を引退することになった為、自身も戦場から去り王都の学園へと通うこととなった。

 

傭兵の経歴を周囲に隠しながら生活するシエラだったが、ある日孤独な貴族令嬢のアルナと出会う。アルナとの関係を深めるシエラだったが、しかし王位継承争いにアルナが巻き込まれてしまい、アルナを守るためにシエラは戦うことを決意する…。

 

「コミックヴァルキリーWeb版Vol.93」より引用

本作は集英社・ダッシュエックス文庫より2019年7月に発売された百合ラノベ「最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―」をコミカライズした作品。ジャンルは学園バトル百合ファンタジーとなっており、女の子を守る女の子、といった様なシエラとアルナの関係性を重視した作品で百合的にもとても読み応えのある作品となっております。

 

コミカライズ版「最強の傭兵少女の学園生活」が掲載されているコミックヴァルキリーWeb版Vol.93はkindleやDMM、BOOK☆WALKERなどで配信中。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ コミックヴァルキリー「最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―」

 

関連書籍

コミックヴァルキリーWeb版Vol.90
最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する― (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
笹塔五郎 / Enji (著)
¥704 (2021/2/11 23:35時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]