百合ナビ



ゆるゆりスピンオフ「転生したらあかりだけスライムだった件」がWEBで連載開始

水曜日のシリウスにて漫画・水鳥なや先生、原作・なもり先生による新連載「転生したらあかりだけスライムだった件」がスタートしました。

 

ゆるゆりスピンオフ「転生したらあかりだけスライムだった件」がWEBで連載開始

「転生したらあかりだけスライムだった件」は、なもり先生が手掛ける人気百合漫画「ゆるゆり」のスピンオフ作品。本編に登場するごらく部のメンバー達が異世界転生に転生し、他の三人が人間のまま転生する中、あかりだけスライムへ転生してしまうというお話。

 

第1話ではごらく部がVRゲームで遊んでいる最中に街中に飛び出してしまい、結果異世界へと転生してしまうお話が描かれている。

「転生したらあかりだけスライムだった件(著:水鳥なや先生&なもり先生」より引用

本作の漫画を手掛けるのは2011~2012年にかけて発売されていた「ゆるゆり コミックアンソロジー」に参加されていた水鳥なや先生。今回始まった「転生したらあかりだけスライムだった件」はスピンオフ作品となっておりますが、原作の雰囲気をうまく再現しており「ゆるゆり」シリーズのファンの方なら楽しめる作品となっております。

 

「転生したらあかりだけスライムだった件」はニコニコ静画・水曜日のシリウスにて毎月第4月曜日にて更新。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ ニコニコ静画「転生したらあかりだけスライムだった件」

 

関連書籍

ゆるゆり: 1 (百合姫コミックス)
なもり (著)
¥594 (2021/3/4 20:05時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]