百合ナビ



プロ野球好きな女子たちの日常を描いた「やきゅうみようよ!」ゲッサン&WEBで連載

月刊漫画雑誌・ゲッサンとWEBコミックサイト・サンデーうぇぶりにて辻島もと先生の「やきゅうみようよ!」がスタートしました。

 

プロ野球好きな女子たちの日常を描いた「やきゅうみようよ!」ゲッサン&WEBで連載

「やきゅうみようよ!」は女子高校生・葵がとある高校に転校するところから物語は始まる。学校に転校してから初めて部活一覧を眺めた葵は部活が12個の野球部しかないことを知る。

 

訳が分からず同じ転入生である隣の女子高生・濡場に事情を聴いてみたところ、この学校はプロ野球が好きな女子だけが集まる女子校であることが告げられる……。

「やきゅうみようよ!(著:辻島もと先生)」より引用

非常に特殊な設定を持った本作ですが、作中には百合要素を仄めかすような描写が入っており、ライトな感じの百合作品としても楽しむことができます。なお作中で登場するプロ野球チームは実在のチーム名とは多少異なりますが、モチーフが分かる様な名称となっております。

 

辻島もと先生の「やきゅうみようよ!」はゲッサンとサンデーうぇぶりにて連載中。野球が好きな方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ サンデーうぇぶり「やきゅうみようよ!」

 

関連書籍

野球場でいただきます (1) (角川コミックス・エース) Kindle版
出内 テツオ (著)
¥634 (2021/6/7 19:10時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]