百合ナビ



女子高生たちの不穏な関係を描いた「今日はカノジョがいないから」が百合姫で連載開始

コミック百合姫2021年8月号より岩見樹代子先生の新連載「今日はカノジョがいないから」がスタートしました。

 

女子高生たちの不穏な関係を描いた「今日はカノジョがいないから」が百合姫で連載開始

「今日はカノジョがいないから」は女子高生・朝日奈とその彼女・七瀬、そしてクラスメイト・滝の三人の関係を描いた物語。七瀬から告白され周りに内緒で付き合っている朝日奈は、スポーツができてイケメンな彼女のことをとても誇らしく思う一方、周囲に付き合っていることが堂々と言えず隠れながら交際していることを寂しく思っていた。

 

そんなある日、部活が忙しくて構って貰えなかった朝日奈は、学校の外階段で一人でやさぐれていた所、クラスメイトの滝が突然やってくる。馴れ馴れしく接してくる彼女を最初は煙たがっていた朝日奈だったが、話していくうちに次第に打ち解けあい笑いながら会話できるようになるが……。


「今日はカノジョがいないから 第1話(著:岩見樹代子先生)」より引用

本作を手掛けるのは「ルミナス=ブルー」「透明な薄い水色に」などで有名な岩見樹代子先生。作者様としては「ルミナス=ブルー」以来の久しぶりの連載作品となっております。綺麗な絵柄で紡がれる不穏な物語は過去作と同様、独特な雰囲気を醸し出しており、読み進めて行くとどんどん物語に引き込まれて行く作品となっております。

 

岩見樹代子先生の百合漫画「今日はカノジョがいないから」にてコミック百合姫にて連載中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連書籍

コミック百合姫 2021年8月号[雑誌] Kindle版
¥700 (2021/6/29 17:48時点)

kindleでチェックする

ルミナス=ブルー: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
岩見 樹代子
¥594 (2021/6/29 17:48時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]