百合ナビ



みかん氏先生の百合新連載『先輩、美味しいですか?』が『不揃いの連理』第5巻発売と共にスタート!

PR 株式会社KADOKAWA

 

 

SNSで大人気の百合漫画『不揃いの連理』著者による
新たなガールズストーリーがスタート!

 

みかん氏先生の百合新連載『先輩、美味しいですか?』が『不揃いの連理』第5巻発売と共にスタート!

 

『先輩、美味しいですか?』はごはんをたくさん食べるのが大好きな女子大生・宮田美穂と大学内で美人すぎることで有名な女性の先輩・森との間で食を介して交流するガールズストーリーとなっております。

 

本作を手掛けるのは本日9月10日に人気百合漫画『不揃いの連理』第5巻が発売されたみかん氏先生。長らく百合作家として活躍されており百合好きの中でも非常にファンの多い百合作家様となります。

 

そんな人気の高いみかん氏先生が今回新たに百合新連載『先輩、美味しいですか?』をヤングエースUP!で連載開始。恋や百合、ご飯など様々な要素を取り込んだ本作ですが、そのストーリーなどについてご紹介していきたいと思います。

 

本稿では『先輩、美味しいですか?』第1話の一部ネタバレなども含まれております。現在読まれている方・今後読まれる予定の方は拝読された後に記事を閲覧することをオススメ致します。

 

『先輩、美味しいですか?』あらすじ

人には言えないけどごはんをたくさん食べるのが大好きな女子大生・宮田美穂。彼女は女友達がしつこく男を紹介してくるのに嫌気がさして、彼氏役を弟に頼むことにしていたのだが、当日にドタキャンされてしまうことに!

 

焦った美穂が弟に連絡すると、自分の代わりをお願いしたと伝えられる。誰が来るのだろう…不安を感じる美穂の前に現れた代役は、大学内で美人すぎることで有名な女性・森先輩だった!!

 

トラウマを引きずる女の子とミステリアス美女な先輩とが食を介して交流するガールズストーリー!

 

『先輩、美味しいですか?』ストーリー紹介

 

好きなこと、楽しむことを諦めたくない

 

いつも公園で一人でお弁当を食べている本作の主人公・宮田美穂。彼女は昔、友達と一緒にレストランに行ったときに唐揚げとご飯の大盛を頼んだら「女の子らしくない」と笑われ、それ以降人の目を気にするようになってしまい、大学でも一人でこっそりお弁当を食べるようにしていました。

 

そんなある日、しつこく合コンに誘ってくる友人から連絡が。どうやら以前、誘いを断るために嘘をついて彼氏がいると言ったことが原因のようで、美穂の彼氏を私にも紹介して、と強引に迫られます。とは言っても彼氏がおらずそもそも男性にも興味がない美穂は、仕方なく弟に彼氏役をお願いするのでした。

 

しかし、前日に恋人ができたという理由で弟に彼氏役をドタキャンされてしまう美穂。代役を用意しているから安心してと言われたので、当日待ち合わせの場所に向かいますが、そこにいたのは大学内で美人すぎることで有名な女性・森先輩でした。

 

女性がやってくるとは思っていなかった美穂は混乱。更にタイミングの悪いことに友人もやってきて彼氏のことについて問い詰められます。もう無理かと諦めた美穂は本当は彼氏なんていないことを話そうとしますが、その場に森先輩が割って入り「私が恋人です」と自己紹介してしまいます。

付き合っているフリをしばらく続けましょうか?

 

幸いにも友人が理解のある子だったこともあり、何とかその場を乗り切ることに成功。逆に二人の関係のことを友人に応援されてしまいますが、一方の美穂は突然のことが多すぎて疲れ果ててしまいます。

 

そんな時、森先輩からほとぼりが冷めるまで付き合っているフリをしないかと提案されます。まさかの提案にビックリした美穂は流石にこれ以上迷惑をかけるのは申し訳ないと提案を断り、何とかその場を去ります。

 

ようやく一人っきりになれた美穂は、お腹が空いたということ自分で作ったデカい唐揚げ弁当を思いっきり頬張り始めます。

 

美味しいご飯に幸せを噛み締める美穂でしたが、通り掛かった森先輩にその姿を見られてしまいます。

 

デカいお弁当を食べてるところを見られた美穂は、恥ずかしさで思わず泣きそうになりますが、そんな美穂に森先輩がかけた言葉は……。

 

果たしてこの先二人の間でどのような物語が繰り広げられるのか…『先輩、美味しいですか?』はWEBコミックサイト・ヤングエースUP!にて絶賛連載中でございますので、この続きは是非ご自身の目でお確かめください!

 

『不揃いの連理』第5巻も発売中!

『先輩、美味しいですか?』だけではなく『不揃いの連理』第5巻についてもちょこっとご紹介!『不揃いの連理』とは、見た目も性格も年齢も違う不揃いな女の子たちの様々な恋愛模様を描いた百合漫画となります。元々みかん氏先生がSNSなどで公開し人気を博していた作品でコミックスも当時第3巻まで発売されておりました。

 

そして2020年11月よりコミックNewtypeにて長編エピソードでの連載が開始。以降、コミックスが発売されるたびに大きな話題となる人気タイトルとなっております。

 

第5巻では親友に恋をしたこと、そして告白してしまった後悔を引きずる久城。関係性が変わってしまうことを恐れて、それぞれが一歩踏み出せないヘケとララ。居場所がないことにうなされていた南と、そのことを心配している雫などなど、様々なガールズラブストーリーが収録されております。シリーズファンの方は勿論のこと、まだ読まれたことのない方も是非この機会に読んでみて下さい。

 

総括

それではここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました!みかん氏先生の百合漫画『先輩、美味しいですか?』はヤングエースUP!にて絶賛連載中。また、同じくみかん氏先生が手掛ける百合漫画『不揃いの連理』は第5巻まで絶賛発売中でございます。どちらも百合好きには是非読んでいただきたいオススメの百合漫画となっておりますので、是非この機会にチェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ ヤングエースUP!『先輩、美味しいですか?』
▶ コミックNewtype『不揃いの連理』

 

関連書籍

不揃いの連理(5)
みかん氏 (著)
¥832 (2021/9/10 3:45時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]