百合ナビ



巫女×魔女の百合4コマ「黒髪巫女とマリアウィッチ」総集編で復活

(情報提供:内藤隆先生) 
 


内藤隆先生の「黒髪巫女とマリアウィッチ 総集編」が自費出版にて発売されることが発表されました。

 

巫女×魔女の百合4コマ「黒髪巫女とマリアウィッチ」総集編で復活

「黒髪巫女とマリアウィッチ」とは、まんがタイムきららキャラットにて2017年頃に連載されていた4コマ漫画。魔法使いに恋い焦がれ続ける巫女・美原頼子と日本に憧れる見習い魔法使い・マリアの出会いから始まる物語で、魔法使いに憧れている頼子は理想の容姿をしたマリアに一目惚れしてしまうところから物語は始まります。

 

内藤隆先生の可愛らしい絵柄に加え、マリアに一目ぼれした頼子や二人の相思相愛っぷりなどから百合好きからも支持される作品でございました。そんな本作ですが2017年にコミックス第1巻が発売されるも、その後著者である内藤隆先生の体調不良によって連載が終了。その後のお話が描かれることもなく、コミックス未収録のエピソードも存在するといった状況でございました。

 

そんな連載が終了してから4年が経った「黒髪巫女とマリアウィッチ」ですが、なんと2021年11月より著者である内藤隆先生の元で「黒髪巫女とマリアウィッチ 第2期」が始動。連載の場を同人誌へと移し続編の執筆、それに先立って出版社で連載していたころお話と前述した未収録エピソードなどをまとめた総集編を自費出版されることが発表されました。

 

「黒髪巫女とマリアウィッチ 総集編」には、単行本未収録となっていた5話分を含む、きららキャラット掲載の全20話を収録。またマリアの旅立ちにスポットを当てた8ページのフルカラー新作「第0話」、描き下ろしB4ポスター、各エピソードへの作者コメントなども収められ、合計200ページ弱の大ボリュームとなっているとの事。

 

 

また今回、総集編の発売を記念したオリジナルグッズも製作され、オリジナルグッズ同梱版には書籍本体に加えフルカラー24ページの限定ミニ画集「和洋折衷」や、「特製 麻呂猫さま手ぬぐい」「特製 開運絵馬2022」が購入特典のオリジナルデザイン・コットントートバッグとともに付属。

 

記念グッズは、セット販売以外にバラでの購入も可能となっているおり、書籍単体の通常版は3500円、オリジナルグッズ同梱版は6000円。通常版は『黒髪巫女とマリアウィッチ』の公式Boothショップ、とらのあな、メロンブックス、COMIC ZINで販売。オリジナルグッズ同梱版とグッズ単体の販売は公式Boothショップのみで行われ、どちらも受注生産で予約締切は12月6日 23:59までとなっております。

 

数年ぶりに復活を遂げた内藤隆先生の「黒髪巫女とマリアウィッチ」。当時リアルタイムで作品を読まれていた方はまさに朗報と言えるのではないでしょうか。

 

総集編は勿論のこと、第2期の為に設立された公式FANBOXでは執筆と連載スケジュール、 進行状況と開発ドキュメントなどが公開+共有されるとの事でございますので、こちらも併せてチェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ 「黒髪巫女とマリアウィッチ」公式Boothショップ
▶ 「黒髪巫女とマリアウィッチ」メロンブックス
▶ 「黒髪巫女とマリアウィッチ」とらのあな
▶ 「黒髪巫女とマリアウィッチ 第2期」公式FANBOX

 

[スポンサードリンク]