百合ナビ



アイドルと人魚の関係を描いた読み切り百合漫画「波立つマーメイド」がWEBで公開

ゼノン編集部にて牧瀬初雲先生の「波立つマーメイド」が公開されました。

 

アイドルと人魚の関係を描いた読み切り百合漫画「波立つマーメイド」がWEBで公開

「波立つマーメイド」は人魚の末裔・凪とご当地アイドルをしているクラスメイト・晴流との関係を描いた物語。不老長寿ともたらすと言われる人魚の血が流れている凪は、とある一族に従い毎日その血を分け与える日々を過ごしていた。

 

そういった環境もあって自由に生きることができない凪は、自分が持っていない物を沢山持っているクラスメイト・晴流に対して強い憧れを頂いていた。そんなある日学校から帰る途中、高所で動画を撮影し夢中になるあまり足を滑らせて落ちてしまった晴流を見かけた凪は、急いで落ちた先に向かうが……。

「波立つマーメイド (著:牧瀬初雲先生)」より引用

本作を手掛けるのは第5回コアミックス九州国際まんが賞にて優秀賞を受賞された牧瀬初雲先生。今回発表された「波立つマーメイド」は少女二人の青春を描いたガール・ミーツ・ガール作品で、百合的にも非常に読み応えのある作品となっております。

 

牧瀬初雲先生の「波立つマーメイド」はゼノン編集部にて絶賛公開中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ ゼノン編集部「波立つマーメイド」

 

[スポンサードリンク]