百合ナビ



TVアニメ「処刑少女の生きる道」本PVが公開。2022年春放送開始

2022年春に放送開始されるTVアニメ「処刑少女の生きる道」本PVが公開されました。

 

TVアニメ「処刑少女の生きる道」本PVが公開。2022年春放送開始

 

「処刑少女の生きる道」とは、異世界からやって来た人間を処刑する処刑人・メノウと日本からやって来た迷い人の少女・時任灯里の冒険を描いた物語。異世界から”迷い人”がやってくるこの世界では、迷い人の目覚めた能力によって大災害が起きた歴史があった為、迷い人は見つけ次第処刑人によって人知れず処刑されていた。

 

そんな世界で処刑人をしているメノウは、ある日迷い人の少女・アカリと出会う。任務を遂行しアカリを殺害しようするメノウだったが、確実に殺したはずのアカリはなぜか復活してしまうのであった。何とかアカリを殺害したいメノウは彼女を騙し一緒に旅立つことになるが、純粋な彼女との旅に次第にメノウの心は揺らいでいく事になる……。

「アニメ『処刑少女の生きる道(バージンロード)』本PV」より引用

今回公開された映像は1分40秒ほどのPVとなっており、PVからもわかる通り、本作の主要人物がすべて女性となっており、百合好きならとても心惹かれる作品となっております。

 

本作はGA文庫より発売されている佐藤真登先生の同タイトルの小説をアニメ化した物。小説版が刊行される際にGA文庫大賞にて7年ぶりに大賞を受賞したということで大きな話題を博した小説作品で、2020年にはコミカライズもされるなど非常に人気のあるタイトルとなっております。

 

TVアニメ「処刑少女の生きる道」は2022年春放送開始予定。原作小説は第6巻、漫画版は第2巻まで発売中でございます。

 

関連書籍

処刑少女の生きる道(バージンロード) ―そして、彼女は甦る― (GA文庫)
佐藤 真登 (著), ニリツ (イラスト)
¥614 (2022/1/7 16:45時点)

kindleでチェックする

[漫画版]処刑少女の生きる道 1巻 (ヤングガンガンコミックス)
佐藤 真登 (著), 三ツ谷亮 (著)
2021年2月9日発売
¥660 (2022/1/7 16:45時点)

kindleでチェックする

 

関連リンク

▶ 「処刑少女の生きる道」ポータルサイト
▶ 「処刑少女の生きる道」アニメ公式Twitter

 

[スポンサードリンク]