百合ナビ



普通に憧れる少女と社会にとけこむ化け物の関係を描いた「普通と化け物」がWEBで連載開始

コミックウォーカーにて原作・羽流木はない先生&作画・篠月しのぶ先生の「普通と化け物」がスタートしました。

 

社会にとけこめない少女と化け物の関係を描いた「普通と化け物」がWEBで連載開始

「普通と化け物」は“普通”に憧れるコミュ障の伊藤さんと社会にとけこんでいる化け物・高橋さんとの関係を描いた物語。人との距離感を間違えてしまい周りと馴染めずいつも一人ぼっちな伊藤さんは、控え目だけど誰とでも仲の良いクラスメイトの高橋さんにひそかに憧れていた。

 

そんなある日、体育倉庫で身体を大きく変貌させ教師を食い殺している高橋さんの姿をこっそりと見かけてしまう。驚きの光景に興奮を覚えた伊藤さんは隠れずにそのまま高橋さんの前に姿を現してしまい殺されそうになるが……。

「普通と化け物(著:羽流木はない先生&篠月しのぶ先生)」より引用

本作を手掛けるのは原作・羽流木はない先生&作画・篠月しのぶ先生。篠月しのぶ先生は小説「幼女戦記」などのイラストなどを手掛けているイラストレーター&漫画家の方となります。

 

中々ホラーな描写がある作品で明確に百合作品として発表された作品ではございませんが、その内容は社会にとけこめないコミュ障な女子高生・伊藤と少女の皮を被った化け物・高橋の二人の青春を描いた作品となっており、現在第3話まで公開されておりますが少なくとも現段階では百合好きの方もとても楽しめる作品となっております。

 

原作・羽流木はない先生&作画・篠月しのぶ先生の「普通と化け物」はコミックウォーカーにて絶賛公開中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ コミックウォーカー「普通と化け物」

 

関連書籍

私を喰べたい、ひとでなし 1 (電撃コミックスNEXT)
苗川 采 (著)
¥663 (2022/4/11 20:16時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]