百合ナビ



甘くて幸せな”3人以上”の恋物語。複数人交際百合アンソロジー「レモネード」8月13日発売

PR 缶乃

 

甘くて幸せな”3人以上”の恋物語

 

複数人交際百合アンソロジー「レモネード」8月13日発売

 

はじめに

はじめまして、こんにちは。缶乃と申します。この度、多くのお力添えをいただき、「複数人交際百合アンソロジー レモネード」を発行いたしましたので、百合ナビ様の記事スペースをお借りしてお知らせをさせていただきます。

 

書籍情報

【タイトル】複数人交際百合アンソロジー レモネード
【著者】アジイチ/東のるど/有馬/雨水汐/うたたね游/奥たまむし/川内/五月雨葉月/謝神逸器/鈴木つか/鈴菌カリオ/涼凪真一/増殖型うどん屋/武川慎/峠 枠/ねが/日野雄飛/檜原フキ/福井遥香/ふろっぴ/みかみてれん/水無月ゆずひこ/みもと/murata/やまもとまも/ゆパこ/湯町りこ/ルミナス/わたりさえ/缶乃
 
【発行者】缶乃
【発行サークル】ハイパーケトルイエスタデイ
【発行日】2022年8月13日
【販売情報】
メロンブックス様通販
kindle

 

複数人交際百合アンソロジー レモネードとは?

「3人以上の複数人交際」をテーマにした、全年齢向け創作百合アンソロジーです。全体の傾向として、あかるく、ハッピーエンドなのが特徴です。

 

「3人以上の恋愛関係なんて、こじれるだけじゃないの?」とお考えの皆様にも、安心して読んでいただけるアンソロジーを目指しました。

 

購入方法

8/13(土)コミックマーケット100 東地区N13b「ハイパーケトルイエスタデイ」にて頒布予定です。また、紙版のメロンブックス様での委託通販のほか、電子版のKindleでの販売もしております。

 

試し読み

アンソロジー掲載作品をひとつずつご紹介していきます!

 

檜原フキさん「なじみたち」@hinoharaf

 

藍子はエッチなことが苦手。恋人で幼馴染の彩菜と翠の性欲の強さに困っていますが……?
檜原さんの美麗な作画と、幼馴染3人の仲の良さが魅力的です。

 
 
 

日野雄飛さん「ドント・タッチ、ドゥー・タッチ」@youhe_o

 

恋人のあやみちゃんが大好きだけど、性行為は好きになれないほのか。
「他の人とセックスしてもいいよ」と伝えると、あやみちゃんはもう一人の彼女候補のちはるちゃんを連れてきて…?

 
 
 

ふろっぴさん「若気のやくそく」@ropieru

 

ビーズの指輪を作る女の子3人のイラスト。どんな約束をしているのでしょうか?

 
 
 

川内さん「こいつと!?」@kawauchi05

 

百咲にお願いされて、キスをすることになった日加理と紅樹。実は二人はお互い好き同士ではない!気が乗らない二人だったけど、いざキスすると気持ちよくて止まらなくなり…?

 
 
 

うたたね游さん「つめたく光る」@remon__pie

 

夏祭りの屋台で、「3人ずっと仲良しの誓い」を思い出す主人公たち。
夏の夕方の雰囲気と、3人の歴史が感じられるストーリーが素敵です。

 
 
 

わたりさえさん「花の櫻組」@watarisae

 

不良グループ櫻組は恋愛禁止。それでも、めいと望は気持ちを抑えられずリーダーの遼子に告白してしまう。果たして遼子の答えは…?

 
 
 

雨水汐さん「いちばん大切なもの」@siousuisio0057

 

片思いしていた渚のシェアハウスに泊まりにいくことになった夏鈴。しかしそこには、渚の彼女AとBを名乗る雨音とメイが住んでいて…?

 
 
 

みかみてれんさん「マイ・トレジャー・マイ・プレジャー!」@teren_mikami

 

友香の宝物は幼馴染の理沙と明日実。ある日、二人が付き合い始めると聞かされ友香は大パニック。仲間はずれにされることを恐れた友香は、「イチャイチャするときも私の見えるところでやってほしい」という条件を二人に伝えるが…?

 
 
 

アジイチさん「トライアングルライフ」@ajiichi_nomoto

 

夕が家に帰ると、そこには「おっ始めている」二人が。
同棲の経緯や、夜の話(!)まで楽しめる、明るく賑やかなお話です。

 
 
 
 
murataさん @maxmurata

 

女性3人の仲睦まじげな様子を描いたイラストです。
どんなシチュエーションなのか、想像が膨らみます。

 
 
 

有馬さん「はじめてのおとまり」@oyukagen

 

憧れのお姉様・千尋先輩が双子ちゃんのお家にお泊まりに来た!
とってもキュートで、たくさん笑えるお泊まり話です。

 
 
 

武川慎さん「魔王の永い はねやすめ」@takekawasin

 

取引をして、お菓子を手に入れたアリアたち。女性たちの毒味の様子はお菓子より甘いかも…?
美麗な作画が楽しめるファンタジー百合漫画です。

 
 
 

奥たまむしさん「恋人たちの食卓」@tama_64

 

女性たち5人の幸せな夕食風景を描いた作品。
普段の生活での仲の良さが想像できる、ハッピーな百合漫画です。

 
 
 

ねがさん「Let’s be friends first.」@neganeg

 

ずっと好きだった槇から、恋人ができたと聞かされた天戸。
紹介された恋人・朋子さんには、さらにその恋人・怜奈さんがいて…?

 
 
 

涼凪真一さん「あなたのそばで輝いて」@suzunagi_shin1

バンド仲間の空から、メンバーの星良を含めて3人でお付き合いしないかと誘われたさくら。
空はその経験を活かしたラブソングを作りたいらしい。でも、完成までの日々は山あり谷ありで…?
百合と音楽もののアツさの両方が楽しめる作品です。

 
 
 

増殖型うどん屋さん「撮らぬことには」@29zousyoku29

 

写真を撮る制服姿の女性たち。日常の何気ない瞬間を切り取ったイラスト。3人の仲の良さが伺えます。

 
 
 

湯町りこさん「ある園芸部」@yumachi_rc

 

恋人の後輩たちから、ファーストキスをねだられる先輩。
先輩はどちらの後輩とキスをすることになるのでしょうか…?

 
 
 

やまもとまもさん「サマースカイモノローグ」@yamamotomamo

 

小学生のあいは、お姉ちゃんのゆきと、もう一人の女性絵里子ちゃんとお付き合いをしている。
ある日プールに出かけた3人。あいがお手洗いに行っている間に、ゆきと絵里子ちゃんがナンパに声をかけられて…?

 
 
 

鈴菌カリオさん「彼女の彼女」@suzuki_nnn

 

私の彼女には、「彼女」が3人いる。
ある日、私は「彼女1号」さんと「彼女5号」ちゃんからキスをされて…?

 
 
 

みもとさん「それにつけても愛の欲しさよ」@mimoto225

 

ニンゲンがアダムとイヴ、そしてリリムに分けられた世界。
リリムであるアリスとあきは、大学の構内で出会った幸に一目惚れをしてしまい…?

 
 
 

峠 枠さん「By the way,」@L_or_D_

 

同性婚が可能になった、少し未来のお話。
主人公たち三人はいったい何を思うのでしょうか?

 
 
 

謝神逸器さん「蝶の報せ」@syagami1st

 

カラとルリハ、ふたりの恋人たちの家を行き来するミイロは、その身体に不可視の暗号を刻んだ「蝶報員」。
少し不穏な世界観と、三人の仲の良い手紙のやりとりが魅力的です。

 
 
 

ゆパこさん「Our straight road」@6pqZQaq7uK9vyyb

 

幼馴染三人でお付き合いをしている主人公たち。
しかし、大人になり社会に出たことですれ違いも多くなってしまった。
解消のため、主人公がとる行動とは?

 
 
 

福井遥香さん「私の愛するお嬢様」@fukui_haruka

 

お嬢様のミアと、お世話係のハンナ、ドイツ語教師のウィロウの三人の関係を描いた物語。
ミアとハンナ、ミアとウィロウ、そしてハンナとウィロウ、どの関係にも魅力がたっぷりです。

 
 
 

五月雨葉月さん「大いなる聖樹のもとで」@Samidare_Haduki

 

竜人のシルビアとリズベットは、幼い頃からのライバルにして親友。
ある日、ふたりは人間の少女・セナと出会う。竜人と人間、異なる種族間の交流を描いたファンタジー百合小説です。

 
 
 

鈴木つかさん「プリン」@suzuki_tsuka

 

みのり、夏帆、茉莉の三人は幼なじみでお付き合いをしている。
三人のとある一日を描いた、かわいさとあまさがたっぷりの物語です。

 
 
 

水無月ゆずひこさん「Tasting Happiness」@june_yuzu

 

高校生・ひよりの前に現れたのは、悪魔のジニアと天使のラグラス。ふたりは人間の感情をご飯としている。
三人のコミカルなやりとりが魅力的な作品です。

 
 
 

東のるどさん「3, 2→1♡」@AwoNdif

 

メグは幼なじみのふたりとお付き合いをしている。タイプも学年も違うふたりの輪の間に入れていないのでは?と心配になるメグですが…?

 
 
 

ルミナスさん「赤でも青でも緑でもなくて」@luminous109

 

茜と葵と翠はなかよし三人組。連休を間近に控えた日、茜は葵に、葵は翠に、翠は茜に告白をしてしまう。解決策として、一週間お試しで三人でお付き合いをすることになって…?

 
 
 

缶乃「8月のレモネード」@_canno

 

蜜子と八重は進路調査票を前に悩んでいた。三人でずっと一緒にいるために、必要なものはなんなのだろうか?そう問われたれもんの答えとは…?

 
 
 

アンソロ発行記念RTキャンペーン開催中です

アンソロジー発行を記念して、Twitterキャンペーンを実施しています。
参加方法は以下のとおりです。

 

①缶乃Twitterアカウント(@_canno)をフォロー
②対象ツイート(https://twitter.com/_canno/status/1554784392618418178)を”引用リツイート”
③抽選で三名様に「複数人交際百合アンソロジー レモネード」1冊があたる!

 

こちらはアンソロジー発行日の8/13まで開催しております。ぜひご参加ください。

 

アンソロ感想投稿キャンペーンも実施します

参加方法は以下の通りです。

 

①缶乃Twitterアカウント(@_canno)をフォロー
②#レモネード感想 をつけて感想をツイート
③応募者全員に、参加作家描き下ろしイラスト or SSのネットプリント番号がDMで届く!

 

こちらはアンソロジー発行日の8/13から8/28まで開催予定です。
Twitterアカウントをお持ちの方であればどなたでも参加できますので、ぜひご感想をツイートしてくださいね。

 

おわりに

長い記事になってしまいましたが、最後までご覧くださりありがとうございました!
アンソロジーの最新情報は告知サイト、または主催Twitter(@_canno)をチェックしてください。
それでは皆様、よい百合ライフを。

 

関連書籍

【8月13日発売】複数人交際百合アンソロジー レモネード
アンソロジー
¥1,500 (2022/8/10 0:16時点)

kindleでチェックする

関連リンク

▶ 「複数人交際百合アンソロジー レモネード」告知サイト

 

Tagged on: ,
[スポンサードリンク]