百合ナビ



百合×ダンジョンRPG「ウィッチ・アンド・リリィズ」開発決定。クラウドファンディングで1,200万円突破

情報提供:株式会社ストロマトソフト

 

株式会社ストロマトソフトから「百合」をテーマとしたsteam向け新作ダンジョンRPG「ウィッチ・アンド・リリィズ」を発表されました

 

百合×ダンジョンRPG「ウィッチ・アンド・リリィズ」開発決定。クラウドファンディングで1,200万円突破

 

「ウィッチ・アンド・リリィズ」は⼥の⼦同⼠の絆「百合」をテーマとした本格的3DダンジョンRPG。プレイヤーは8種以上のジョブから5⼈のパーティを率いて、世界を創った魔⼥の謎を解き明かすべくダンジョンの踏破を⽬指していきます。どこか懐かしさを持つクラシックなダンジョンRPGを踏襲しながらも、⼥の⼦同⼠の絆をゲームのメインシステムに据えた、百合を愛する⽅々のための3DダンジョンRPGとの事です。

 

今年9月に発表された本作は2024年初頭のSteam版リリースを⽬指し開発を進⾏中。キャラクターデザインにアニメ「宇宙パトロールルル⼦」のmagodesu、シナリオに「コープスパーティ」「Death end re;Quest」シリーズの祁答院慎、企画に「ヴァルキリープロファイル」「スターオーシャン」シリーズの⼭岸功典といった実⼒派クリエイターを招き、製作は百合×ゲーム企画「百合乱慕」「ヤバ百合会の妹たち」で百合愛好の徒より⾼い評価を得た株式会社ストロマトソフトとなっております。

 

ウィッチ・アンド・リリィズの4つのポイント

 

・古き良きダンジョンRPGをリスペクト!

 

奥深いターンベースの戦闘、広⼤なダンジョン探索を兼ね備えた本格的3DダンジョンRPG!

 

・特徴的な8つのジョブを選んでキャラクターメイク!

 

スキルツリーからスキルを選んで育成し、⾃分だけのパーティをつくりあげよう!

 

・⼥の⼦の絆が冒険のカギ!

 

プレイヤーのアドバイスによって少⼥たちの間の好感度が変化!絆が深まってカップルが成⽴すれば、冒険でも更なる⼒を発揮!

 

・クラウドファンディング実施中!

 

「百合」と「妄想」をテーマとした豪華リターンをご⽤意!

 

■古き良きダンジョンRPGをリスペクト!

奥深いターンベースの戦闘、広⼤なダンジョン探索を兼ね備えた本格的3DダンジョンRPG!

 

プレイヤーは冒険者パーティのリーダーとして、広⼤な迷宮を探索し、世界を創った魔⼥の謎を解き明かすべく最下層の踏破を⽬指す。薄暗い洞窟、地底湖、⽕⼭、古代遺跡……迷宮の階層はさまざまな特徴をもち、それぞれの環境に適応した恐ろしくも個性的なモンスターが潜んでいます。

 

モンスターとの戦いはターンベースのコマンドバトル。懐かしくも奥深い戦略的なバトルには、少⼥たちの絆も⼤きな役割を持つとの事。パーティの構成、キャラクターのスキルの組み合わせを試⾏錯誤して、危険で強⼒なモンスターを相⼿に戦略を練る必要があります。

 

特徴的な8つのジョブを選んでキャラクターメイク!

スキルツリーからスキルを選んで育成し、⾃分だけのパーティをつくりあげよう!

 

プレイヤーが率いるパーティは、個性的な8種類のジョブから最⼤5⼈を選ぶ。近接攻撃に⻑けるウォリアー、パーティを守る防御役のナイト、⼤⽕⼒の魔法を操るウィザード、斥候や罠の解除に優れたスカウト……。それぞれのジョブは特徴的なステータスとスキルを持ち、まったく異なる尖った役割がございます。

 

さらに各ジョブはスキルツリー形式の育成によって、同じジョブでも違った能⼒を持つキャラクターに成⻑させることができるとの事です。

 

⼥の⼦同⼠の絆が冒険のカギ!

プレイヤーのアドバイスによって少⼥たちの間の好感度が変化! 絆が深まりカップルが成⽴すれば、冒険でも更なる⼒を発揮! 戦略と性癖で推しのカップリングを後押し!

 

パーティに加⼊したキャラクターの間には好感度と不満度が存在し、好感度が⼀定以上となったパーティメンバーたちはデートイベント、そして告⽩イベントなどを経て恋⼈同⼠へと⾄るとの事。デートも告⽩も、イベントはキャラクターたちに設定された性格によって違った展開を楽しめるみたいです。

 

告⽩イベントに成功するとお互いが恋⼈となり、恋⼈同⼠になると戦闘でお互いをかばったり、強⼒な合体攻撃を繰り出したり、冒険をより有利に展開することができるようになるみたいです。

 

しかし、カップルが成⽴したあとも気が抜けず、ときにはパーティのなかに三⾓関係が発⽣するとの事!嫉妬のあまり不満が爆発すると、カップルが破局してしまうことも。プレイヤーはパーティメンバー同⼠の関係性に気を配っていく必要があり、反対にうまく関係を繋いでいくことで、三⼈以上のカップルを成⽴させ、冒険を⾮常に有利に進めることができるようにもなるみたいです。

 

プレイヤーはパーティのリーダーとして、どのカップリングが成⽴するのが冒険に有効か考えながらメンバーの間の好感度を管理する必要がございます。三⾓関係を避けるべくカップルを守るように⽴ち回るか、三⼈以上、果てはパーティ全員が恋⼈状態になること⽬指すかは、プレイヤーの戦略と性癖次第との事です。

 

Campfireにてクラウドファンディングを実施中。支援金1,000万を突破

「ウィッチ・アンド・リリィズ」のクラウドファンディングがCAMPFIREにて実施中。支援者にはゲーム本編のダウンロードコード、スタッフロールへの掲載に加え、「ゲーム内に登場できる権利」や「特製メタルフィギュア」、「ちゅっちゅアクリルキーホルダー」など、「百合」と「妄想」をテーマとした魅⼒的なリターンが用意されているとの事。

 

こちらのクラウドファンディングでは10月24日段階では1,200万円を突破しており、かなり多くの支援が集まっている状態となっております。クラウドファンディングは10月31日までとなっておりますので、気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

 

関連記事

galette-no4-1 お姉さま争奪百合競りカードゲーム「ヤバ百合会の妹たち」4月23日発売!
2022/3/31
galette-no4-1 対戦型百合ハーレム形成カードゲーム「百合乱慕」11月21日に発売決定!
2021/10/29

関連リンク

▶ 商品サイト
▶ クラウドファンディング
▶ 公式Twitter

 

[スポンサードリンク]