百合ナビ



スクエニのスマホ百合ゲーム「トワツガイ」サービス開始。開始後ゲームランキング第1位を獲得

スクウェア・エニックスよりスマホ向けタイトル「トワツガイ」が配信開始されました。

 

スクエニのスマホ百合ゲーム「トワツガイ」サービス開始。開始後ゲームランキング第1位を獲得

「トワツガイ」はスクウェア・エニックスとアニメイトがマーケティングパートナーを組み製作されたスマートフォン向け新作タイトル。原作・世界観設定は白本奈緒氏さん、音楽は岡部啓一氏さん、瀬尾祥太郎氏さん、オリジナルキャラクターデザイナーは雪醒さんが手掛けております。

 

本作では敵と戦える唯一の少女たちが「ツガイ」という唯一無二のパートナーと共に異形の存在と対峙していくRPGとなっており、そのジャンル名も”ツガイ育成バトルファンタジーRPG”というまさに少女同士のペアと意識した作品となっておりました。そんな本作のサービス開始が2月16日より遂にスタートしました。

 

 

本作にはカップリングとして運命・双子・幼馴染などなど様々な組み合わせの少女たちがおり、百合要素を前面に押し出したスマホ向けタイトルとなっております。ゲーム発表後は続報や生放送によって様々な情報が明らかになっており、百合好きの間でも非常に注目の集まるタイトルとなっておりました。

 

そんな影響もあってかサービス開始後にはApp StoreとGoogle Playストアの両方で無料ゲームランキングで第1位を獲得。高い過ぎる人気を受けて、2023年2月17日現在では人が集まり過ぎたのかややゲームへ接続しづらい現象まで発生している状況となっております。

2023年6月に舞台化も決定しており今後更なる盛り上がりに期待が持てそうな本作。気になった方は是非プレイしてみては如何でしょうか。

 

「トワツガイ」はApp Store、Google Playストアにて絶賛配信中でございます。

 

関連リンク

▶ 「トワツガイ」公式HP
▶ 「トワツガイ」公式Twitter
▶ 「トワツガイ」ダウンロード

 

[スポンサードリンク]