百合ナビ



盲目の少女のために亡き兄になりかわる物語「偽りのマリィゴールド」がコミックキューンで連載

コミックキューンにてサスケ先生の「偽りのマリィゴールド」が連載することが発表されました。

 

盲目の少女のために亡き兄に成り代わる物語「偽りのマリィゴールド」がコミックキューンで連載

「偽りのマリィゴールド」は盲目の少女のため彼女の恋人として亡き兄になりかわる物語。時代は近代日本、結核によって兄を失った香住華は亡き兄の文通相手である漆澤りりのもとへ、兄の訃報を報せに会いに行く。

 

生前、無理をして働く兄の姿を見ていた香住華はこの女に貢ぐために兄は無理をして働いていたのではないかと疑い、もし兄を誑かしていたのであれば殺すつもりで漆澤りりの元に向かうのであった。しかし、そこにいたのは兄のことを本気で想う盲目の少女だった……。

「月刊コミックキューン 2023年5月号」より引用

本作を手掛けるのは百合漫画「気をつけなよ、お姉さん。」などで有名なサスケ先生。今回連載が発表された「偽りのマリィゴールド」は元々コミックキューン2022年10月号に読み切りとして掲載されていた作品で、今回人気を受けて連載化が決定したとの事。

 

百合作品として見ると、あくまで香住華の兄のことを想っている漆澤りりと兄のふりをして恋人に成り代わる香住華という関係性の作品となっており百合的にはやや未知数な作品となっておりますが、作者であるサスケ先生は他誌で百合漫画を連載されていることもあり、今後の展開を注視していきたい作品となっております。

 

サスケ先生の「偽りのマリィゴールド」はコミックキューンにて連載中。WEB上でも公開されておりますので気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

 

関連書籍

【電子版】月刊コミックキューン 2023年5月号 [雑誌] Kindle版
¥545 (2023/4/16 14:00時点)

kindleでチェックする

新装版 気をつけなよ、お姉さん。: 1【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版
サスケ (著)
¥644 (2023/4/16 14:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]