百合ナビ



ギャルとのあまーい恋模様をたっぷり収録した百合アンソロ「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」レビュー!

PR 株式会社KADOKAWA

 

 

自由、でも律儀だったり優しかったり…そんなギャルとの出会いがあります!

 

本稿は6月9日にKADOKAWAより発売される百合アンソロジー「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」のレビュー記事となります。各収録作品のネタバレにつきましては最大限配慮し、内容紹介を中心にレビューする形式でお届けいたします。

 

ギャルとのあまーい恋模様をたっぷり収録した百合アンソロ「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」レビュー!

 

「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」の概要

「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」とは、KADOKAWAより2023年6月9日に刊行された百合アンソロジー。そのタイトルの通りギャルと非ギャルとのカップリングを題材にした百合アンソロジーとなっております。収録されている全作品にギャルが登場するという点は共通しておりますが、ギャルの相手となる子は年下の大人しい子や真面目な委員長、ボーイッシュな女の子、幼馴染など多種多様となっております。

 

参加作家様は百合業界でも有名な方が多く参加しており、カバーイラストでは武梨えり先生、イラストではむっしゅ先生、千葉サドル先生、青木あのね先生、漫画ではきぃやん先生、雪子先生、太陽まりい先生、おーうち先生、かいばしら先生、ヒノサカアキ先生、みかん氏先生の計11名の百合作家様が参加しております。

 

本作に収録されている百合漫画はどれも甘々な恋模様を描いた作品となっており、また収録されている作品の画風も綺麗な作品が多く、クオリティの高い百合アンソロジーとなっております。ここから先は収録されている各百合漫画の内容をお伝えしていきたいと思います。

 

「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」の収録作品紹介

 

みかん氏先生(攻略通りにはいかない)

 

みかん氏先生の「攻略通りにはいかない」では22歳の令和ギャル・ともかから久しぶりに帰郷し6歳年下の従妹・円と久しぶりに再会するお話。かつての自分の部屋が円の下宿先になってると聞き部屋に向かったともかだったが、そこには見たことのないポスターと雰囲気が大きく変わった円の姿が。

 

学校も休みがちと母から聞かされたともかは彼女の話を聞いてあげようとするもゲームがしたいからと言われ追い出されてしまいそうになったので、一緒にギャルゲーをすることに。一緒にゲームをやっていくうちに昔の様な距離感を取り戻しつつあった二人だったが…?

 

おーうち先生(辛口な君が好き)

 

おーうち先生の「辛口な君が好き」では高校生のギャル・天野とクールな女の子・小笠原の甘い時間を描いたお話。高校卒業したら一緒に住む二人は、すでに半同棲の様な関係となっており、今日もいつもの様に天野が小笠原の家へとやってきます。

 

しかし、最近放課後に一緒に帰ってくれない小笠原に対してご立腹な天野。小笠原は友達と遊んでて遅くなってるというが納得できない天野は小笠原の苦手な辛いカレーを食べさせ、一人でお風呂へと言ってしまいます。実は今日が誕生日だった天野お風呂で一人こっそりと涙を流してしまいますが……。

 

かいばしら先生(友達最終日)

 

かいばしら先生の「友達最終日」では小さい頃からの幼馴染であるすずとももの恋を描いたお話。幼い頃”ずっと一緒にいようね”と約束をした二人だったが、なぜか大きくなってから疎遠に。何とかすずと仲良くしたいももだったが、彼女からの塩対応に心が折れかけてしまうものの友人からのフォローもあってか卒業までに仲直りをしようと意気込む。

 

放課後、すずに一緒に帰ろうと声をかけようとするももだったが逆にすずから誘われる。昔よく一緒に遊んだ公園に行った二人は思い出話に花を咲かせようとするが……。

 

きぃやん先生(センパイって言うな)

 

きぃやん先生の「センパイって言うな」では幼馴染であり先輩後輩でもあるゆきとはなの恋を描いた物語。人と絡むのが苦手で一人で過ごすことの多いゆきは幼馴染で先輩のギャル・はなのことが好きでいつも目で追ってしまう。そんな気持ちを知らずかいつも近い距離感で話しかけてくるはなにドキマギしてしまうゆきだったが、ある日お昼を一緒に食べようと強引にさらわれてしまう。

 

好意を寄せていることは自分でも自覚しているゆきだったがこの関係を崩さない為にもただの幼馴染であると自分に言い聞かせようとするも、はなの一挙一動にどうしても目が眩んでしまい……。

 

ヒノサカアキ先生(柄元さんは剣崎ちゃんが嫌い)

 

ヒノサカアキ先生の「柄元さんは剣崎ちゃんが嫌い」では清く正しく学園生活を送る真面目な生徒・柄元と不真面目で明るいギャル・剣崎との日常を描いたお話。ある日、髪を染めて授業に遅れてきた剣崎は教師の大顰蹙を買ってしまい停学の危機に。担任の先生からのお願いで剣崎の反省文を見てほしいとお願いされた柄元は嫌々ながらも手伝うことに。

 

そんな柄元の想いとは裏腹に当事者である剣崎は何やら挙動不審な様子。実は剣崎は柄元にとっての”推し”であり二人っきりの空間にいることが嬉しすぎて挙動不審になっていたのだ。そんな剣崎の状態を知らない柄元は反省文をさっさと書かせようとするが……。

 

雪子先生(あの子と仲良くなる方法)

 

雪子先生の「あの子と仲良くなる方法」では女子大生モデルをやっている二人の女性の関係を描いたお話。元々ギャルのことが苦手なさよりんはある日知名度を上げるためにギャルモデル・ゆまちとコラボ特集をすることに。私の方が可愛いのにと自信があるにも関わらず周囲からの人気がゆまちに集まっていることを気に食わないさよりんは、彼女から一歩距離を置いた状態でいようとするも肝心のゆまちが距離をぐいぐい詰めてくることに。

 

仕事の愚痴などを話しつつ一緒に帰路につく二人。なんやかんやでSNSを交換することになったさよりんだったが、それでも一歩引いた距離で彼女と関わろうとしていたが……。

 

太陽まりい先生(筋トレお姉さんとギャルちゃん)

 

太陽まりい先生の「筋トレお姉さんとギャルちゃん」ではジムで出会ったギャルとお姉さんの恋を描いたお話。筋トレ中にお姉さんに助けられ一目惚れをしてしまったギャルはその日以降、お姉さんに猛アプローチをすることに。対するお姉さんは恋愛経験がなく当初は困惑していたものの、お話しをしているうちに次第にギャルのことが気になっていくことに。

 

そんなある日、ギャルが手料理を作ってくれることになり彼女を家に迎え入れたお姉さんだったが……。

 

「あーしとわたし。 ギャル×百合アンソロジー」総括

 

以上7タイトルが本アンソロジーに収録されている百合漫画となっております。どの作品も非常に読み応えのある百合漫画となっており更に一作品のぺージ数もそれなりにあるため、かなりボリュームのある百合アンソロジーとなっております。

 

また、多種多様な組み合わせの百合漫画が用意されていることもあり最後まで楽しく読めるのも本アンソロジーの魅力と言えるでしょう。ギャル・甘い恋・青春・年の差などなど様々な魅力のあるアンソロジーに仕上がっておりますので、是非チェックしてみて下さい。それではここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

 

あーしとわたし。 ギャル×百合アンソロジー

定価: 1,100円 (本体1,000円+税)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]