百合ナビ



次にくるマンガ大賞2023にて百合漫画「気になってる人が男じゃなかった」がWeb部門1位を受賞。多数の百合漫画もランクイン

次にくるマンガ大賞2023にて新井すみこ先生の百合漫画「気になってる人が男じゃなかった」がWeb部門1位を受賞をしました。

 

次にくるマンガ大賞2023にて百合漫画「気になってる人が男じゃなかった」がWeb部門1位を受賞。多数の百合漫画もランクイン

「次にくるマンガ大賞」とは、2014年にダ・ヴィンチとニコニコが創設したユーザー参加型によるマンガ賞。ユーザーが思う「次にくる!」と思う漫画に投票し大賞を決める漫画大賞となっております。

 

2014年以降、毎年開催されているこちらの企画は例年大きな盛り上がりをみせており、漫画界隈において大きなイベントとして注目を集めているマンガ賞となっております。そんな本企画の2023年度版の結果がコミックス部門・Webマンガ部門共に発表されました。

「次にくるマンガ大賞2023」より引用

Webマンガ部門では新井すみこ先生の「気になってる人が男じゃなかった」が百合漫画として史上初の一位を獲得。その他にも11位に梵辛先生の「くちべた食堂」、19位に蓬餅先生の「百合にはさまる男は死ねばいい!?」がランクイン。

 

コミックス部門では南高春告先生&鴉ぴえろ先生の漫画版「転生王女と天才令嬢の魔法革命」が14位にランクイン。また特別賞受賞作品としてGlobal特別賞にゆあま先生の「君と綴るうたかた」がランクイン致しました。

 

歴代で上位に入賞されたタイトルは何かしらのメディア化がされている作品も多く、今後「気になってる人が男じゃなかった」がどのように盛り上がっていくのか非常に楽しみですね。新井すみこ先生の百合漫画「気になってる人が男じゃなかった」第1巻はKADOKAWAより絶賛発売中でございます。

 

関連リンク

▶ 「次にくるマンガ大賞2023」公式HP

 

関連書籍

気になってる人が男じゃなかった VOL.1【電子特典付き】 (コミックエッセイ) Kindle版
新井 すみこ (著)
¥1,089 (2023/9/2 20:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]