百合ナビ



ゆるかわガールズコメディ「西の魔法使いと友達」WEBで公開

ヤンジャン!にて椎山先生の読み切り漫画「西の魔法使いと友達」が公開されました。

 

ゆるかわガールズコメディ「西の魔法使いと友達」WEBで公開

「西の魔法使いと友達」は女子二人の一風変わった日常を描いた物語。盟友で運命共同体な親友・ハルからある日自分が魔法使いであること、そしてその修行でヨーロッパに行かなくてはいけないことを告げられたユイ。

 

一人でヨーロッパに行くのは嫌だというハルに半信半疑だったユイは親友の戯言に付き合ってあげようと、母親への説得を協力してあげたところ、大学卒業まで修行を延期する代わりに魔法を100個覚えることを条件とされるが……?

「西の魔法使いと友達(著:椎山先生)」より引用

「西の魔法使いと友達」を手掛けられたのは椎山先生。本作はヤングジャンプ主催の連載権争奪企画・ダイイチワグランプリにて発表された作品。本誌での連載権を書けたグランプリとなっており、ヤンジャンアプリと読者アンケートの両方から投票が可能となっております。

 

ゆるふわな雰囲気的と可愛らしい二人のやり取りが特徴の作品となっており、百合好きにも刺さるとても良い作品となっております。読んでみたうえで気に入った方は2024年2月18日まで投票を受け付けしておりますので、是非投票してみては如何でしょうか。

 

椎山先生の読み切り漫画「西の魔法使いと友達」はヤンジャン!にて公開中。椎山先生の創作百合もpixivにて公開されておりますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ ダイイチワグランプリ
▶ pixiv – 椎山

 

[スポンサードリンク]