百合ナビ



小学生のガールミーツガール「友達100人できるかな」WEBで公開

ジャンプ+にて最遠エト先生の読み切り漫画「友達100人できるかな」が公開されました。

 

小学生のガールミーツガール「友達100人できるかな」WEBで公開

「友達100人できるかな」は地方から都会へと引っ越してきた小学生・若山 美空とそのクラスメイトに三枝さつきとの関係を描いた物語。おばあちゃんから”一年生になったら”の歌を聴き友達を100人作ることを夢見る美空だったが、田舎に住んでいるということもあり入学先の学校には4人しかおらず、全く友達を作ることができなかった。

 

そして三年後、父親の転勤で東京に行くことになった美空は沢山のクラスメイトに囲まれ、友達100人作る夢を叶えられるのではないかと夢見るも、隣の席に座るさつきから無謀な目標だと言われてしまう……。

「友達100人できるかな(著:最遠エト先生)」より引用

「友達100人できるかな」を執筆されたのは漫画家として活躍されている最遠エト先生。今回発表された本作は”友達100人欲しい小学生”と”友達はいらない小学生”とのガールミーツガールとなっており、友情百合的な作品としてとても読み応えのある作品となっております。

 

最遠エト先生の読み切り漫画「友達100人できるかな」はジャンプ+にて公開中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連書籍

エクレアSpecial 雑草譚 結川カズノ百合作品傑作選 (単行本コミックス) Kindle版
結川 カズノ (著)
¥693 (2024/3/31 19:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]