「約束」から始まる多角形のガールズラブ。
『私だけが宮地美雪を愛している』
第1巻が9月17日発売!!
“私と結婚してくれる?” — 女の子四人の恋模様を描いた百合漫画「私だけが宮地美雪を愛している」レビュー!
スズオ先生「私だけが宮地美雪を愛している」とは?
「私だけが宮地美雪を愛している」は、竹書房が運営するWEBコミックサイト・ストーリアダッシュにて絶賛連載中の百合漫画。本作は竹書房が運営するWEBコミックサイト・WEBコミックガンマぷらすにて「狛田さんを困らせたい」を連載していたスズオ先生による新作百合漫画となっております。
本作は高校生になって幼少期の地元へと戻ってきた主人公・宮地美雪と久しぶりに再会を果たした友人たちとの恋模様を多角的に描いたガールズラブ作品となっており、第1話の時点から百合全開な作品となっております。
“多角形のガールズラブ”と銘打っているだけあり、主人公・美雪と三人の女の子による恋の駆け引きが描かれており、直球なハーレム作品とは一味違う、それぞれの心情や恋愛描写、各キャラクター同士の葛藤が描かれた作品となっております。
登場キャラクターも多く主人公の美雪と三人のヒロイン、そして美雪に対して何かしら想いが残ってそうな親友など色とりどりなキャラクターが登場します。
そんなスズオ先生の「私だけが宮地美雪を愛している」、今回はその魅力についてご紹介していけたらと思います。
「私だけが宮地美雪を愛している」概要
あらすじ
宮地美雪(16)は小学生の頃に「大きくなったら結婚しよう」と色んな女の子に言ってまわった後に転校していた。
数年後、地元に帰ってきて転入した先の高校には以前告白した女の子が3人もいて交際を迫られることに……。
「私だけが宮地美雪を愛している」始まり
「私だけが宮地美雪を愛している」は、主人公・美雪がかつて生まれ育った地元へ戻ってきたところから物語が始まります。四人の女の子に呼ばれる夢を見て目覚めた美雪は、幼馴染の親友である環奈と7年ぶりの再会を果たします。
入学前日、環奈に手伝ってもらいながら荷解きをしていたところ、昔ハマった漫画を見つけそれに感化されて色んな女の子にプロポーズしたことを思い出します。
幼少期の若気のいたりを思い出してしまった美雪だったが、もう誰も覚えていないだろうと割り切りつつ、次の日転校先の学校へと向かう美雪。親友の環奈と同じクラスに入れるも隣の席の女の子が美雪のことを覚えていて焦ってしまいます。
その後も廊下にいた女の子と目が合ったり転校生ということも合って周囲の人間が集まってくることに。過去のプロポーズを忘れたい美雪は小学生の時にこっちにいたことを黙り、なんとかやり過ごそうとしますが……。
そんなある時、環奈と一緒にお手洗いにいたところ急に同じクラスの女子・真に声をかけられる。流れで放課後話すことになった美雪と真だったが、そこで真の口から出たのは美雪が忘れて欲しかったかつてのプロポーズの話だった。
ずっと待ってたと話す真にどうしたらいいのか悩む美雪。しかし、そこに更に謎の不良少女がやってきて事態はより深刻に。
なんと不良少女の正体も美雪が幼い頃プロポーズした女の子・来夢だった。事態が飲み込めなくて混乱する美雪だったが、更に追い討ちをかけるように幼馴染の環奈も加わり収集がつかないことに。
転校初日に三人の女の子から迫られることになった美雪。こうして彼女たちの恋物語が幕をあけるのでした……。
「私だけが宮地美雪を愛している」オススメ百合ポイント
このように「私だけが宮地美雪を愛している」では第1話の時点で美雪に対して明確に恋の矢印が向いており、数ある百合漫画の中でもかなり波乱の幕開けを迎えるガールズラブとなっております。
この様な関係性が繰り広げられる本作ですが、女の子同士でギスギスしている空気感などはあまりなく、むしろ美雪の恋人になる為に頑張ってあれこれアピールをしてきます。
勿論、みんなから迫られている美雪自体は内心悩んだりもしますが、少なくとも第1巻の段階では複数人恋愛ものの百合漫画としてはかなり明るい雰囲気で物語が進行しており、特に心臓を痛めたりせずサクサク読める作品となっております。
それぞれの女の子も個性的な面々が揃っており、寡黙で大人しい環奈、明るいムードメーカーは真、何かと怖い雰囲気を醸し出す不良の来夢、これら傾向の異なる三人のヒロインに加え、彼女がもういるからと自分に言い聞かせ美雪のことを諦めようとする友人の夏子などなど魅力的なキャラクターが多数登場します。
これらのキャタクター達のエピソードもそれぞれ用意されており、分け隔てなく楽しめるのが大きな魅力と言えるでしょう。
また美雪自身のエピソードも注目していきたい一つの要素となっており、周囲からの言葉を聞き少しずつ成長していく様や、なぜ彼女が再び転校し地元へと戻ってきたのか、そういった物語も気になる所です。
四人+一人?の関係性がどの様に動いていくのか、非常に気になる「私だけが宮地美雪を愛している」。特にどういった百合が刺さる方にお勧めしたいかと言うと、
学生百合が好きな方
女の子同士の恋の駆け引きが好きな方
明るい百合恋愛が見たい方
といった感じの方にはオススメな百合漫画となっております。
今回ご紹介させて頂いた「私だけが宮地美雪を愛している」は、多角形の恋模様を描いたガールズラブということで1話1話の情報量も非常に多く、かつテンポ良く話が進む作品となっており、複数恋愛物としてはサクサク読める百合漫画となっております。
果たして美雪とくっつくのは一体誰になるのか、是非あなたも物語の行く末を眺めてみては如何でしょうか。
スズオ先生「私だけが宮地美雪を愛している」第1巻は竹書房・バンブーコミックスより9月17日発売。その他にも同日に多数の百合漫画がバンブーコミックスから発売となりますので、本レビューを読んで気になった方は是非チェックしてみて下さい!それではここまで読んで頂き誠にありがとうございました!
製品情報
【著者】スズオ
【発売日】2024年9月17日
【あらすじ】
「私と結婚してくれる?」
手当たり次第にプロポーズしていた少女、宮地美雪。
その大切な「約束」をすっかりと忘れたまま美雪は、高校1年生になって地元に帰ってくる。
しかしそこには、当時告白をした女の子たちがいて・・・!?
「約束」から始まる多角形のガールズラブ。
特典情報
※特典は数に限りがございます。配布状況等はお手数ですが書店様にお問合せ下さい
・ゲーマーズ 4pリーフレット
・ゲーマーズ 有償特典 アクリルスタンド
・メロンブックス 4Pリーフレット
・COMIC ZIN イラストカード