百合ナビ



青春SF百合漫画「あなたのようになりたかった」がWEBで公開

ジャンプ+にて新浜けいすけ先生の百合読み切り「あなたのようになりたかった」がジャンプ+で公開されました。

 

青春SF百合漫画「あなたのようになりたかった」がWEBで公開

「あなたのようになりたかった」は、アンドロイドのアイリスと大人しくて友達のいない少女・愛理との関係を描いた物語。とある実験のため愛理が在籍する中学校に一ヶ月間だけ入学することになったアイリスは、友達がおらず人付き合いが苦手な愛理と親しくなろうとアプローチをかける。

 

自分に自信がなくいつも孤独になろうとしていた愛理は、一方的に絡んでくるアイリスを当初は疎ましく思っていたが、次第に彼女へ心を開くことに。そんなある日クラスの集まりに参加した愛理はクラスメイトからアイリスの噂を聞いてしまい…。

「あなたのようになりたかった」より引用

作者はこれまで何度か百合読み切り作品を発表されている新浜けいすけ先生。本作では人間の少女と女性型アンドロイドという異なる存在の観点から二人の関係性が綿密に描かれており、非常に読み応えのある百合作品となっております。

 

新浜けいすけ先生の「あなたのようになりたかった」はジャンプ+で絶賛公開中。気になった方は是非読んでみては如何でしょうか。

 

関連記事

機械と人間の最後の旅を描いた読み切り漫画「ゆめみるがらくた」がWEBで公開
2019年6月7日
SF百合漫画「アンドロイドも夢をみる」がWEBで公開
2018年1月4日

関連書籍

アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)
2019/6/25
¥855 (2019/6/24時点)

Amazonでチェック!

 

「あなたのようになりたかった」を読む

トップページに戻る

[スポンサードリンク]