百合ナビ

機械と人間の最後の旅を描いた読み切り漫画「ゆめみるがらくた」がWEBで公開

乙川灯先生の読み切り漫画「ゆめみるがらくた」がWEBコミックサイト・モアイにて公開されました。

 

機械と人間の最後の旅を描いた「ゆめみるがらくた」がWEBで公開

「ゆめみるがらくた」は、人間の女の子・マリアンとそんな彼女に使えるアンドロイド・ドロシーとの関係を描いた物語。幼い頃から身寄りのいないマリアンを世話していたドロシーは、ある日突然医者から経年劣化による廃棄を告げられる。

 

自身への運命に納得しつつもやり残したことのあったドロシーは、何も知らないマリアンと共に家族として最初で最後の旅へと出かけることに…。

「ゆめみるがらくた」より引用

作者はこれまで同誌にて何度か受賞されている乙川灯先生。本作の百合は恋愛的な百合とは異なるますが、アンドロイドであるドロシーと人間のマリアンとの関係性が綿密に描かれており、これ以上にないぐらい素晴らしい作品に仕上がっております。

 

「ゆめみるがらくた」は、WEBコミックサイト・モアイにて絶賛公開中。また週刊モーニング27号にも掲載されておりますので、雑誌の方をお持ちの方は是非そちらでも読まれてみては如何でしょうか。

 

関連書籍

アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)
2019/6/20
¥950 (2019/6/7時点)

Amazonでチェック!

 

ゆめみるがらくた

トップページに戻る

[スポンサードリンク]