百合ナビ

大規模フェア「百合展2020」新型コロナウイルスの影響により開催が延期に

百合をテーマにした大規模フェア「百合展2020」の開催が延期されたことが発表されました。

 

大規模フェア「百合展2020」新型コロナウイルスの影響により開催が延期に

百合展とは、女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとした大規模展示会イベント。毎年開催されているこのイベントには、人気の高い百合漫画家さん達が毎年参加されており、百合漫画の原稿を展示する他、このイベントでしか手に入らない百合グッズが販売されたりするなど、百合好きにとってまさに年に一回の一大イベントとなっております。

 

2016年以降、毎年開催されている本イベントは今年も2月19日に百合展2020の開催が告知されました。しかし開催が告知されてから長らく続報が発表されず、SNS上などでも新型コロナウイルスの影響により「開催が中止になるのではないか」といった様な噂もされておりました。そんな中2020年3月9日、百合展公式Twitterにて「百合展2020」が延期されることが正式に発表されました。

「百合展公式Twitter」より引用

告知には百合展が延期となってしまったことの説明と、運営の百合に対する想いが綴られております。開催が延期という辛い結果とはなってしまったものの、幸いにも「百合展2020」そのものは中止にはなっておらず、別の時期に別の形で開催する意思があることも明かされました。

 

惜しくも開催が延期となってしまった「百合展2020」。少しでも早く新型コロナウイルスの勢いが収まり、各種イベントが通常通り実施されることを祈っております。また百合展に参加されようとしていた皆さまも、来るべき時が来た時に万全の状態でイベントに参加できる様、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

 

関連リンク

▶ Twitter「百合展2020」
▶ 「百合展 公式HP」

 

Tagged on: ,
[スポンサードリンク]