百合ナビ



家族の形を問うヒューマンドラマ「ともだち結婚」がWEBで公開

ジャンプ+にて中田祐樹先生の読み切り漫画「ともだち結婚」が公開されました。

 

家族の形を問うヒューマンドラマ「ともだち結婚」がWEBで公開

「ともだち結婚」は、大学生の時から7年間も同居生活が続けている二人の女性・せりとまちるの関係を描いた物語。長きに渡って共に暮らしていた二人は、部屋の更新が二ヶ月後にまで迫っていた。恋愛が冷めるのが非常に早いせりは新しい恋を見つけてはすぐ別れるを繰り返しており、恋愛関係ではないまちるとの生活を快く思っていた。

 

そんな中、まちるはある日突然交際している男性から同棲を持ちかけられる。突然の誘いに当初は困惑するまちるだったが、一度違う生活を体験してみるのも良いと思い、せりとの同居を一旦解消し彼氏との同棲の道を選ぼうとするが…。

「ともだち結婚(著:中田祐樹)」より引用

「ともだち結婚」の著者はジャンプ+初登場となる中田祐樹先生。ジャンプ+という少年向け媒体で公開された本作ですがその内容は非常に重々しく、家族とは一体何なのか、それを強く問いかける作品となっております。

 

メインの女性キャラ二人にはそれぞれ交際している男性が登場したりもしますが、女性二人の関係を描いた作品ということで百合的な視点でも本作を楽しむことができ、読んでいてとても感情を揺さぶられる作品となっております。

 

中田祐樹先生の読み切り漫画「ともだち結婚」はジャンプ+にて絶賛公開中。無料でご覧になれますので、気になった方は是非読んでみて下さい。

 

関連リンク

▶ ジャンプ+「ともだち結婚」

 

関連書籍

とある結婚
熊鹿 るり (著)
¥1,045 (2020/7/6 19:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]