百合ナビ



漫画家と無職の現実逃避を描いた「ふたりエスケープ」が百合姫で連載決定

7月18日発売のコミック百合姫2020年9月号より田口囁一先生の新連載「ふたりエスケープ」がスタートすることが発表されました。

 

漫画家と無職の現実逃避を描いた「ふたりエスケープ」が百合姫で連載決定

「コミック百合姫2020年8月号」より引用

コミック百合姫2020年8月号の次回予告で発表されたのは田口囁一先生の新連載「ふたりエスケープ」。〆切に追われる漫画家と、現実逃避のプロが織り成すちょっと行き過ぎな現実逃避を描いた物語。

 

作者は漫画家兼ミュージシャンとして活躍されている田口囁一先生。本作は田口囁一先生がコミティアで発表された同人誌を元にした作品となっており、該当タイトルはkindleストアからご覧頂くことができます。

「二人エスケープ1+2 (著:田口囁一 )」より引用

同人誌版では無職の先輩と漫画家の後輩が現実逃避という名のほのぼのとした旅行姿が描かれており、百合を意識したシーンもあって読んでいて非常に楽しい作品となっております。予告イラストの雰囲気などからおそらく商業版でも基本的な設定や話の流れは同人誌版に近い物になるとは思いますが、百合姫での連載ということで二人の関係性がより踏み込んだものになるのかどうかが気になる所です。

 

田口囁一先生の「ふたりエスケープ」はコミック百合姫2020年9月号より連載開始。同人誌版である「二人エスケープ1+2」もkindleにて絶賛配信中でございますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連書籍

二人エスケープ1+2 (トマソン商會)
田口囁一 (著)
¥500 (2020/7/2 21:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]