百合ナビ



百合漫画「私の百合はお仕事です!」アニメ化決定。お嬢様学校を模したカフェで描かれる少女たちの恋物語

未幡先生の人気百合漫画「私の百合はお仕事です!」のアニメ化が発表されました。

 

百合漫画「私の百合はお仕事です!」アニメ化決定。お嬢様学校を模したカフェで描かれる少女たちの恋物語

「私の百合はお仕事です!」とはお嬢様学校を模したコンセプトカフェ「リーベ女学園」でバイトをすることになった女子高生・白木陽芽と、バイト先で偶然の再開を果たしたかつての幼馴染・矢野美月との恋愛模様を描いた物語。

 

2016年11月より未幡先生によってコミック百合姫で連載が開始された本作は、各キャラクターの感情描写やその高い物語性によって人気を集めていき、現在の百合姫における人気タイトルの一つとして多くの百合好きから愛されている作品となっております。

 

そんな本作ですが5月18日に発売されるコミックス第10巻の刊行を記念して、以前公開されたPVでメインキャラクター二人を演じられた小倉唯さんと上坂すみれさんが出演する記念特番が生放送にて実施。生配信には放送開始前に約1000人以上の方が集まっており、その番組内にて「私の百合はお仕事です!」がアニメ化されることが発表されました。

 

 

「『私の百合はお仕事です!』コミックス第10巻発売記念特番!」より引用

発表を記念してアニメPVや「私の百合はお仕事です!」TVアニメ公式Twitter・公式HPが公開されました。ビジュアルイラストとして陽芽と美月が向き合っているイラストが公開され、PV時代に陽芽と美月を演じられた小倉唯さんと上坂すみれさんがアニメでも続投されることが明らかになりました。

 

公式HPには未幡先生のお祝いメッセージが掲載されている他、各スタッフに関しましても一部公開されております。また、公式HPに大きく表示されているビジュアルイラストは表情が変化するものとなっておりますので是非チェックしてみて下さい。

 

連載開始から6年たち遂にアニメ化を迎えた「私の百合はお仕事です!」。今後の更なる情報が待ち遠しいですね。未幡先生の「私の百合はお仕事です!」最新10巻通常版&特装版は5月18日発売となります。

 

関連リンク

▶ Twitter「私の百合はお仕事です!」TVアニメ公式
▶ 「私の百合はお仕事です!」TVアニメ公式HP

 

関連記事

galette-no4-1 少女たちの表と裏を描いた百合姫の人気作「私の百合はお仕事です!」未幡先生インタビュー!
2018/3/17

関連書籍

私の百合はお仕事です!: 10【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス)
未幡 (著)
¥748 (2022/5/14 20:01時点)

kindleでチェックする

私の百合はお仕事です!: 10 特装版 (百合姫コミックス)
未幡 (著)
¥1,078 (2022/5/14 20:01時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]