百合ナビ

『百合漫画』アフターアワーズ

スポンサードリンク

アフターアワーズ

 

アフターアワーズ

作者:西尾雄太
ジャンル:社会人
連載開始:2015年3月6日~(全1巻)
出版社:小学館
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

アフターアワーズ:百合指標

百合度:A
男性関与:A性描写:A

◆百合度・・・音楽に関する内容も多いが、基本は主人公達の関係を中心に話が進みます。

◆男性関与・・・男性キャラが大きく関わります。脇役男性キャラも結構登場します。

◆性描写・・・軽めの表現だが、性的シーンあり。

 

アフターアワーズ:ストーリー

主人公「朝日奈エミ」は友人に電話で誘われ、夜のクラブに訪れる。しかし、友人と合流することができず、場の雰囲気にも馴染めないエミは一人佇んでいると、会場の男性にナンパされる。

 

男性のナンパに困り果ててるエミだったが、一人の女性がエミを助けてくれる。彼女の名は「ケイ」、一人で心細かったエミはケイと一緒に行動することに。

 

話も盛り上がり、すっかりと意気投合した二人。そして、会場を抜け出し、夜の街へ繰り出すことに…。

 

アフターアワーズ:中心人物

 

・朝日奈エミ

アフターアワーズの主人公、24歳。

あまり気が強くなく、知らない人に絡まれるとたじたじになりやすい。

ライブには3回ほど参加しているが、未だに馴染めない。音楽経験は皆無。

ケイからは「エミちゃん」と呼ばれている。


 

・ケイ(苗字不明)

アフターアワーズのもう一人の主人公、6つ年上の30歳。

エミとは違い気が強く、かっこいいお姉さん。

音楽経験が長く、ライブでは主にDJをやっている。

エミからは「ケイちゃん」と呼ばれる。


 

「アフターアワーズ」概要

 
アフターアワーズ

今回ご紹介するのは、西尾雄太先生作の百合漫画、「アフターアワーズ」です!西尾先生はDJのジャケットなどを手掛けるイラストレーターを兼業しており、商業誌で漫画を連載するのはアフターアワーズが初とのことです!元々、音楽業界に詳しい西尾先生。アフターアワーズでもその知識は最大限に活用されております!!それではアフターアワーズの魅力について、ご紹介していきましょう!

 

アフターアワーズってどういう漫画なの?

 

内容を端的に表すと、「社会人百合」+「音楽」漫画です!音楽と言っても色々ジャンルがありますので、アフターアワーズの音楽は渋谷のライブをイメージしてもらえると何となく伝わるかと思います。

 
アフターアワーズ

漫画の始まり。物語はライブ会場の人混みの中から生まれました

 

主人公であるエミは、この会場の中でケイという女性に出会います。

 
アフターアワーズ

二人は初めて会ったのにも関わらずすぐ打ち解け合け親密になり、場所を変えて飲みに行くことに。

 
アフターアワーズ

そして招かれた場所は、ケイの自宅でした。ついさっき出会ったばかりなのか、エミは大変緊張しております。ケイの自宅に入った後は、今日のライブの話や音楽に関する話など他愛の無い会話をする二人。最後には二人で遊びに行く約束をし、就寝することに。

 
アフターアワーズ
 

そして…。

 
アフターアワーズ
 

続きはご自身の目で確かめて下さい(*゚∀゚*)=3

 
 

アフターアワーズのオススメポイント!!

 

とまぁ、このようにさも当然のように惹かれ合っていくこの二人。この後も一緒に温泉に行ったり、一緒にイベントに参加したりなど、見所も沢山あります!!そして、アフターアワーズならではのデートスポットとして夜のクラブなどにも行ったりします!

 
アフターアワーズ
 

そして、ライブ後の早朝の景色はアフターアワーズの中でも屈指の名シーンでして、初見の方なら間違いなく見とれてしまうことでしょう!このシーンも是非ご自身の目で実際に見てください!!(二度目)

 

アフターアワーズ

そして、帰りのタクシーで手を繋ぎながら眠りに着く二人…。

 

もうなんかこの絵面だけで幸せです(*゚∀゚*)=3

そしてこの後の衝撃が一番すごかった。

 

このように、アフターアワーズとは音楽を通じてエミとケイの二人の関係を描いていく漫画になります。

 

ただし、一つ注意点がございまして、百合指標でも描いてある通り、アフターアワーズは男性キャラが大きく関与しております。今回のレビューではネタバレ防止の為、詳細を省きますが、個人的には「オクターヴ」や「彼女とカメラと彼女の季節」と比べれば大したことはないと思います(例に出してますが、どちらも大好きな漫画です)。

 

シリアスな要素も多いアフターアワーズですが、そういった要素も含めて個人的にオススメしたい百合漫画です!!

 

【こんな方にお勧め!】

・社会人系の百合漫画を見てみたい!

・二人の関係がどんどん深まっていくような百合漫画を見たい方!

・音楽(特にライブ系)などが好きな方!

・ドラマ性を求める方!

 

アフターアワーズはストーリーがしっかりとしており、単純に話を読んでいるだけでも引き込まれて行く内容です!個人的にすべての百合好きにオススメしたい漫画です!

 

ただ、ある程度好みの別れる要素がありますので、アフターアワーズをweb試し読みをしてから、購入を検討したほうがよろしいかと思います。関連リンクにURLを置いておきますので、まずはご自身の目でアフターアワーズを読んでみてください!!

 


西尾先生の「アフターアワーズ」の紹介は以上です!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

アフターアワーズ単行本

 

 

アフターアワーズ関連リンク

・アフターアワーズ公式紹介ページ

・アフターアワーズ(pixivコミック):こちらで4話まで読むことができます!

 

百合漫画紹介一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

関連記事はこちら!