百合ナビ

『百合漫画』終電で帰さない、たった1つの方法

スポンサードリンク

syuuden_top

 

終電で帰さない、たった1つの方法

作者:トクヲツム
ジャンル:社会人/短編集
発売日:2016年9月17日
出版社:一迅社
掲載誌:百合姫コミックス

終電で帰さない、たった1つの方法:百合指標

百合度:A
男性関与:C性描写:B

◆百合度・・・女の子同士の恋愛に関する話がメインとなっており、総じて百合度は高いです。

◆男性関与・・・モブキャラとしてひっそりと背景にいるぐらい。

◆性描写・・・ちょっぴりエッチなシーンが少しある程度。

 

終電で帰さない、たった1つの方法:ストーリー

 

新入社員の「森戸奈々子」は、会社の先輩である「瀬川彩香」の事が気になっていた。

 

「自分は先輩の事が好きなのか?」、自問自答する日々であったが、ある日の飲み会でそれは確信へと変わった。

 

その後、先輩と二人で遊びに行くほどの仲にはなったが、今一つ前に進めない奈々子。そんな時、先輩から衝撃的な一言が・・・。

 

終電で帰さない、たった1つの方法:中心人物

 


・瀬川 彩香

本作のメインとなるキャラクター。27歳。

女性との交際経験がなく、ノンケである。

作中では美人でかっこよく、彩香の頼れる先輩である。

奈々子のことを男の子なら良かったのにと思ってる節がある?


 


・森戸 奈々子

本作のメインとなるキャラクター。24歳

女性との交際経験があるレズビアンである。

女子力が高く、付き合い前に遊びに行った時、「すっっっごい女子」と彩香に指摘される。


 

「終電で帰さない、たった1つの方法」概要

 

トクヲツム先生の作品、「終電で帰さない、たった1つの方法」。本作は、同じ会社に所属する「瀬川 彩香」とその後輩である「森戸 奈々子」が繰り広げるエピソードが7話。その他のキャラクターによる短編エピソードが4話、そして特別書き下ろし漫画1話の計12話構成の短編集となっております!

 

主にメインとなるのは表紙に写っている二人(彩香と奈々子)のストーリーとなっております。今回はその彼女たちを中心にご紹介させて頂こうと思います!

 

シリアスに見えて実は甘甘?

 

私は本作を読む前は、タイトルの内容、そして作品のフレーズである「この娘が、男の子だったらよかったのに」から、なかなかシリアスな内容なのでは?と思い身構えていました。

 

syuuden_3
 
syuuden_4

▲本作のフレーズにもなっているこのセリフ。この時点では確かにシリアス系だったが…?

 
 
 
 
 
 

実際はかなりのイチャラブ系でした(*゚∀゚*)=3

 
 
 

syuuden_6

▲名前呼びでお互いに照れてしまう二人。

 
syuuden_5

▲誕生日にホテルで女子高生の制服を着て楽しむ二人。

 

などなど、序盤こそはあれな空気が流れていましたが、そのあとは二人が終始いちゃついてる話が展開されました!(なんやかんやで先輩も満更ではないみたいですね)

 

特にホテルでの会話は非常にニヤニヤ度が高く、今までかっこいい感じだった先輩の意外な一面が見れて、非常に良かったです!!

 
syuuden_7

とまぁ、このように、ストーリー自体はそこまで重くなく、むしろ非常に甘い感じでとても読んでいて心が幸せに満ちていく内容となります。先ほどご説明したとおり、本作にはただいまお話したストーリー以外にも5話ほど短編がございます!甘い感じの話とちょいシリアス?な感じのお話が2点ずつと本作に登場した登場人物による4コマ漫画が収録されています!

 

もし、気になる方はamazonの中身検索で、二話目まで読むことができますので、もしよかったら読んでみてください!!

 

【こんな方にお勧め!】

・甘い感じの百合作品が見たい方

・社会人系の百合作品が見たい方

 

とにかく女の子のイチャイチャが見たい方にはオススメです!

 

また、本作のメインとなる彩香と奈々子のストーリーは、トクヲツム先生のpixivにて続きが公開されておりますので、こちらも要チェックです!

 


トクヲツム先生の作品「終電で帰さない、たった1つの方法」の紹介は以上です!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

▲なか見!検索で2話まで読めます!!

 

関連リンク

・トクヲツム先生のpixiv
・トクヲツム先生のtwitter
 

百合漫画紹介一覧へ戻る

 

  スポンサードリンク