百合ナビ

『百合漫画』小林さんちのメイドラゴン

スポンサードリンク

小林さんちのメイドラゴン

 

小林さんちのメイドラゴン

作者クール教信者
ジャンル日常/人外
単行本発売日2014/5/10(1巻)
2015/2/10(2巻)
2015/9/10(3巻)
2016/5/12(4巻)
2016/12/12(5巻)
出版社双葉社
掲載誌月刊アクション
レーベルアクションコミックス

小林さんちのメイドラゴン「百合指標」

百合度:C男性関与:B性描写:C

◆百合度・・・種族こそは異なるものの女性キャラが女性に対して好意を持っており、百合的にもおいしいシーンがチラホラある。物語は時折シリアスな物もあるが、基本的に日常物の一話完結がメインとなる。

 

◆男性関与・・・何人か登場するが、あくまで脇役ポジションで百合を阻害するようなキャラはいない。

 

◆性描写・・・ギャグタッチではあるが、性的な描写はちょくちょくある。とはいっても明るい感じなのでほとんど気にならないレベル。

 

小林さんちのメイドラゴン「ストーリー」

 

普通のOL「小林さん」はある日を境に、人間の姿に化けたドラゴン「トール」をメイドとして迎え、一緒に暮らすことになった。

 

今まで戦うことしかしてなかったトールは、不慣れながらも大好きな小林さんの為にメイド業をこなして行く。当初は二人だけの生活だったが、トールを追って他のドラゴン達も人間界にやってくることに…。

 

そんな普通の人間とちょっぴりドジなメイドラゴンの日常物語

 

小林さんちのメイドラゴン「中心人物」

 


・小林さん

「小林さんちのメイドラゴン」の主人公。タイトルの小林さんは彼女の事を指す。25歳で会社に勤務しているOL。

性格はクールでツッコミ役ではあるが、常に脱力してるような雰囲気を纏っており、いつも死んだような目をしている。

普段は大人しいがお酒に酔うと変貌し、重度のオタクと化する。貧乳である


 


・トール

「小林さんちのメイドラゴン」のもう一人の主人公。可愛らしい見た目をしているが、本当の姿は恐ろしいドラゴン。

ちょっとしたことから小林さんに惚れ、住み込みでメイドとして働くことに。

元の世界にいた頃は闘いに明け暮れていたため、時折凶暴な一面を見せることも。物語の始めでは、小林さんを除く全ての人間を見下してる節があったが、人間界で生活してる内に比較的穏やかになっていく。

小林さんのことが性的な意味で大好きで、彼女に近づく者強い警戒心を持つ。胸は自称Dカップ(ドラゴンの中でのDなので、人間サイズではそれ以上と思われる)。


 

スポンサードリンク

「小林さんちのメイドラゴン」概要

 

OLとドラゴン娘のちょっと変わった日常物語

 

小林さんちのメイドラゴンとは、複数の商業誌で活躍されている漫画家「クール教信者」先生が月刊アクションで連載している日常系人外百合漫画です!普通のOLな小林さんが、ちょっとしたことから一緒に暮らすことになったトールに色々振り回される、そんな百合漫画です!

 

物語が始まった段階では人外キャラはトールのみになりますが、物語が進んでいくことに様々なキャラクターが増えていき、次第に多くのキャラが物語りに関わって来る様になります!これも「小林さんちのメイドラゴン」の魅力の一つと言えるでしょう!

 

あれ?百合要素は?と思った方、ご安心下さい。小林さんちのメイドラゴンには随所百合要素が散りばめられており、百合好きなら思わずニヤニヤしてしまうようなシーンが数多く収録されております。今回はそんな小林さんちのメイドラゴンの魅力を、百合視点から解説していこうと思います!

 

小林さんが大好きなトール

 
小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンのヒロインであるトールは、ドラゴンでありながら人間の女性である小林さんの事が大好きです(性的な意味で)。小林さんは「私女なんだけど…」とツッコミますが、そんなのお構いなし。ときおり変態な行動にでたり、小林さんに近づくものを抹殺しようとしたりするなど、小林さんへの愛は相当深いみたいです。

 

小林さんちのメイドラゴン
▲このあと小林さんに怒られます。

 

この様に、積極的にアピールを仕掛けてくるトールですが、小林さんはクールなのでいつも華麗にスルーしていきます。しかし、そんな逆風の中でもトールの頑張る姿は、百合好きなら思わず応援したくなることでしょう!

 

そして、極たまーにある小林さんのデレも、強力な萌えポイントと言えるでしょう!この二人のやり取りは、見てて非常に癒されます!

 

「小林さんちのメイドラゴン」には個性豊かなキャラ達が大勢登場!!

 

先ほど言った通り、小林さんちのメイドラゴンに登場するキャラは小林さんとトールの二人だけじゃございません!トールには知り合いや友人がかなり多く、そういったキャラ達がトールの後を追って小林さんの元に訪れてきます!

 

小林さんちのメイドラゴン
▲トールを連れ返しにやってきたカンナ。可愛らしい見た目をしているが、この子も立派なドラゴン。

 

他に凄い巨乳なのに際どい服ばかりきるケツァルコアトルさんや、色々怖いけど変な所でズレてるファフニールさんなど、個性豊かな方達(ドラゴン?)が多数登場します!もちろん人外だけではなく、小林さんの同僚の滝谷くんなど、普通の人間たちも登場します!小林さんちのメイドラゴンは、人間とドラゴンが種族や価値観などの垣根を越えて、共に過ごしていくという物語となっております!

 

小林さんちのメイドラゴンには意外とシリアスな要素も…?

 
小林さんちのメイドラゴン

基本的に小林さんちのメイドラゴンはコメディチックな内容ですが、時折ちょっぴりシリアスな物語もあります。

 

ドラゴンであるトールは、人間の小林さんとは違ってとても長生きです。元々生きてる世界がまるで違うので、それ故の葛藤などが作中でも語られたりします。こういったシリアスパートも本作を楽しむ上では重要な要素と言えるでしょう。

 

普段がギャグ中心とういうこともあり、これらのシーンは小林さんちのメイドラゴンの中でも特に印象強く頭に残る事でしょう。

 

人間とドラゴン。本来相容れないはずだった二人の物語りは一体どのような終末を迎えるのか。そういった視点からでも小林さんちのメイドラゴンを楽しんでいただけると思います。
 

「小林さんちのメイドラゴン」総括

 

「小林さんちのメイドラゴン」のご紹介は如何でしたでしょうか?長々と色々語ってしまいましたが、本作は普通のOLとドラゴン娘の日常コメディ百合漫画です!登場するキャラクターに可愛い子が多く、百合目的じゃなくても、普通に作品内のやり取りを見ているだけでも面白いです!

 

百合的観点で見ると、内容が百合オンリーというわけではないので、ガッツリした百合漫画を読みたい方にはちょっと物足りないかも知れませんが、明るい百合作品が好きだったり、百合+aを楽しみたい方にはとても向いている作品だと思います!特に人外物、メイド、日常系が好きな方にはオススメできる作品です!

 

小林さんちのメイドラゴンはアニメ化もされており、原作よりちょっと百合要素がマシマシになってて、そちらの方も楽しめるかと思います!もし観れる環境などがございましたら、そちらも是非一度見てみて下さい!

 

小林さんちのメイドラゴン
▲アニメ「小林さんちのメイドラゴン」最高でした。

 


クール教信者先生の「小林さんちのメイドラゴン」の紹介は以上です!ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

小林さんちのメイドラゴン単行本

 

 

 

百合漫画紹介一覧へ戻る

 
更新履歴
5/16・・・内容を更新しました。
  スポンサードリンク