百合ナビ

『注目しているのはどれ?』アニメ化が決定した百合漫画4タイトルでアンケートをとってみた

スポンサードリンク

 
去年11月にアニメ化が発表がされた捏造トラップとCitrus。有名な百合漫画の二つがアニメ化するというニュースは大きく話題となりました。さらに今年の3月には「あさがおと加瀬さん」と「このはな綺譚」といった恋愛要素の強い百合漫画が続々とアニメ化が発表され、百合アニメは今までにないほどの盛り上がりを見せてきております。
 
そこで今回twitterにて捏造トラップ、Citrus、あさがおと加瀬さん、このはな綺譚の4つのタイトルの内「どれが一番注目しているのか」というアンケートを行いました。実施日は3月24日の夜から24時間で総票数は777票と多くの投票を頂くことができました。皆様ご協力頂き誠にありがとうございました。
 
今回の記事ではその結果について見て行きたいと思います。が、その前に一つだけ注意点が。
 
今回のアンケートはあくまで「強いて言うなら選ぶならどれ?」といった意味合いでのアンケートになりますので、その点を考慮した上で読んで頂きます様、お願い申し上げます。
 

『今気になる百合アニメは?』アンケート結果


一番注目を集めたのはCitrus

 
citrusが全体の39%を獲得し、今回のアンケートにおいて1位を獲得しました。citrusは非常に人気の強いタイトルで現在の百合漫画界隈における代表作といっても過言ではない程のタイトルです。かなりファンの多い本作ですが、今回のアンケートにもその数字が直接反映されたと考えて間違いないでしょう。
 
そして2位となったあさがおと加瀬さんですが、Citrusとの差は僅か1%。殆ど差のない結果となりました。ちょうど特報PVなどが公開され注目を集めていたのも相まって、かなり多くの人から票が入りました。。また、アンケートを行っている最中に海外の方から加瀬さんを支持するといってリプが届くなど、かなり世界規模で人気があることがわかりました。
 
アンケートを行う前はcitrusがぶっちぎりでトップをとり、加瀬さんはショートアニメーションであるという部分を考慮してあまり伸びないのでは?と思いましたが、そんな予想とはまったく異なる結果となりました。私が思ってたよりも加瀬さんの人気が強いことがわかりましただからひらり復活しろ
 
kase-ani0323
一方で捏造トラップとこのはな綺譚は二タイトルはCiturs&加瀬さんと比べて低めの数値となりました。
 
このはな綺譚はまだアニメ化が発表された直後だったため、詳細が明らかにされておらず、他のタイトルと比べて情報が少なかったのが要因かと考えられます。
 
また、7月に放送が決定した捏造トラップは、原作の内容が過激なのもあって人を選ぶ内容であり、個々の評価が極端に分かれやすい作品です。その点考慮すると万人受けしやすい作品が有利となるアンケートにおいては致し方ない部分もあると言えるでしょう。
 
数字だけ見れば若干いまひとつな票率でしたが、今回のアンケートはあくまで「一番注目しているタイトル」に入れて頂く物で、SNSなどを見ればこの2タイトルも大きな注目を浴びているのは間違いないでしょう。特に捏造トラップは私自身はかなり好きなタイトルなので、早くアニメで動く所が見てみたいです!
 

総括

 
今回のアンケートは極端に割れる結果になりましたが、おそらくどの作品も多くの百合好きが期待しているのは間違いないでしょう。近日公開が発表されている加瀬さんのアニメーション。7月に放送開始される捏造トラップ。今年放送されるCitrus。まだまだ今後の情報に期待のこのはな綺譚。
 
有力な百合漫画のアニメ化が連続で続き、夢の様なラインナップとなっております!これを機に百合ブームに火がつき、様々な百合漫画がアニメ化されるような流れができると嬉しいですね!現在人気の高いやが君やあのキスもアニメ化の声がいくつか上がっており、実際そう遠くない未来にアニメ化してもおかしくなさそうです!
 
これらの作品が動くところが早く見てみたいです。放送が楽しみですね!
 

 
 
 

 

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク