百合ナビ

『百合?』海外製の3DCGアニメ「RWBY」が今年7月からTV放送決定!

スポンサードリンク

twby-top
アメリカ製の3DCGアニメーションである「RWBY」が、日本でのTV放送が発表されました。
 

『百合?』海外製の3DCGアニメ「RWBY」が今年7月からTV放送決定!

 


 
RWBYとはアメリカで産まれた3DCGで作られたWEBアニメシリーズの一つで、2013年に第一シーズンが公開。アメリカを中心に大きくヒットした本作はその後も定期的に作品が発表され、2017年現在では第三シーズンまで公開されております。
 
日本でも2015年に日本語吹き替え版のDVD/BDが発売され、最近ではRWBYの同人イベントが開催されるなど、国内でも盛り上がりを見せてきている作品でもあります。
 
私自身はちょっと前まではこの作品のことを知らなかったのですが、本作は一部の百合愛好家の間で親しまれており、twitterで時折RWBY関連のツイートが回って来ることがあったので、どんな作品なのかずっと興味がありました。
 
少し調べた感じですと恋愛としての百合ではなくどちらかというと友情の側面が強いということと、男性×女性の恋愛要素(俗に言うヘテロ要素)が作品内に多くあるとのことなので、苦手な方は注意が必要かと思われます。因みに私はどっちも大丈夫です!
 
実際にどんな感じで百合なのかは見てみないとわからなさそうなので、大人しく7月の放送まで百合漫画でも読みながら楽しみに待っていようと思います!
 


 
今回の発表に当たって吹き替え版のPVも公開されております。気になった方は是非一度見てみてはいかがでしょうか?
 
3DCGアニメ『RWBY』公式サイト

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

関連記事はこちら!

Tagged on: