百合ナビ

『コラム』2DK、とど糸など11月に発売される注目の百合漫画

スポンサードリンク

eden-1-i

なんとなくお試しで読んだ漫画に百合要素があって本屋で一人ニヤニヤしていました。こんにちはふりっぺです。
 
先月のコラムでは10月は比較的穏やかな月になるといいましたが、実際は月末に人気タイトルがかなり集中しており、特にあらた伊里先生の完全版総合タワーリシチはあまりの人気で各店舗で品切れが発生、即重版が決定するなどかなり盛況な月となりました。私も諸事情で発売日初日に買えませんでしたが、なんとか二日目にゲットすることができました。
 
そんな月末が盛り上がった10月でしたが、今月11月も様々な百合漫画が発売されます。早速11月の注目の百合漫画を見ていきましょう!
 

『コラム』11月に発売される注目の百合漫画

 

16日「2DK、Gペン、目覚まし時計。6巻」

 

2dk-5

 
今最も熱い社会人百合漫画、大沢やよい先生の「2DK、Gペン、目覚まし時計。」の最新刊が11月16日に発売!4巻以降大きく物語が動き出した本作ですが、特に5巻は気になるところで巻が終了しており、ドギマギしている方もかなり多いのではないでしょうか!
 
7月に5巻が発売されたばかりなのですが、まさかもう続きが読めるとは…月刊化万々歳ですね!
 
「2DK、Gペン、目覚まし時計。6巻」amazon

 

16日「たとえとどかぬ糸だとしても2巻」

 

tatoe-1

 
続いて百合姫の新鋭「たとえとどかぬ糸」2巻が発売!百合姫での連載が始まるや否や百合好きの間で話題となり、今ではわたゆりと共に百合姫の代表作といっても過言ではないぐらいの作品となっております。
 
あまりにも切なく先の見えない本作。果たして第2巻ではどうなるのか…楽しみですね!
 
「たとえとどかぬ糸だとしても2巻」amazon

 

17日「エデンの処女1巻」

 

eden-1

 
WEBマンガサイト「COMICリュエル」で連載中のエデンの処女(おとめ)1巻が遂に発売!今年2月からWEB連載がスタートした本作は男性が滅んだ世界を舞台としており、他の作品にはない尖った要素が非常に多く詰め込まれております。
 
現在WEBの方で1話と2話が公開されておりますので、どのような作品なのか気になる方は是非読んでみて下さい。
 
「エデンの処女1巻」amazon

 

20日「マヤさんの夜ふかし3巻」

 

mayasan-3

 
WEBコミックぜにょんで連載していた保谷伸先生のマヤさんの夜ふかし最終巻が20日に発売!本作は百合作品と銘打っている訳ではございませんが、主人公のマヤさんとその相方豆山のやり取りが非常に百合的にも美味しく、読んでいてとても癒される作品となります!
 
紙の単行本が売れ行きがあまり良くなかった為、惜しくも3巻で打ち切りとなってしまった本作ですが、内容は打ち切るには勿体無いぐらい面白い作品です!気になる方はコミックぜにょんにて1~3話が公開されておりますので、お試しに読んでみて下さい!(公式HP)
 
「マヤさんの夜ふかし3巻」amazon

 

総括

 
以上、11月の注目百合漫画でした。
 
注目度の高さで言うとやはり社会人百合漫画として圧倒的な人気を誇る大沢やよい先生の「2DK、Gペン、目覚まし時計。」が今月一番の目玉タイトルと言えるのではないでしょうか。そして1巻で大きな話題となったとど糸の第2巻も要注目作品と言えるでしょう!
 
また「マヤさんの夜ふかし」や「エデンの処女」などWEBコミック作品も単行本が発売されます!特にエデンは今回が初の単行本になりますので、ファンの方や興味のある方は是非購入しましょう。
 
その他に百合姫で連載経験のあるヒマワリソウヤ先生の「poco a poco~少女と音楽と秘密の花園」やsakiシリーズが一気に3作発売されるなど、今回のコラムでは掲載していない作品も数多く発売されます!他のタイトルが気になる方は是非百合漫画カレンダーをご覧ください!
 
それでは以上で11月の注目の百合漫画紹介を締め括りたいと思います。
読んでくださってありがとうございました。

 

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

コメントを入力する