百合ナビ

アニメ「少女革命ウテナ」がアマゾンプライムで見放題に

スポンサーリンク

アニメ「少女革命ウテナ」がアマゾンプライムで見放題に

 
Amazonが提供するビデオサービス「Amazonプライムビデオ見放題」に、アニメ「少女革命ウテナ」が追加されました。

「少女革命ウテナ」より引用

少女革命ウテナは1997年4月2日から12月24日まで東京テレビで放送されたアニメ。ユリ熊嵐の監督を務めた幾原邦彦監督が制作集団ビーパパスを結成し制作したアニメーションでその今までにない異色な作風から当時大きな話題さくとなりました。

 

本作は男装の少女「天上ウテナ」が薔薇の花嫁と呼ばれる少女「姫宮アンシー」をかけて彼女を狙う生徒会役員(デュエリスト)と戦い続けていく物語。全39話の構成で作中に百合な演出が多いことから百合好きの間でも非常に人気の高い作品となっております。

 
近年では20周年記念という事で記念展が開催され漫画版の新装版が発売されたりと活発になってきた本タイトル。是非この機会に視聴されてみては如何でしょうか。

 

Amazonプライムビデオ見放題とは

 
Amazonプライムビデオ見放題とは月額料金400円でAmazonで公開されているアニメやテレビ番組が見放題になるという物。本来は普通にレンタルすると1話辺り100~200円なのでお手ごろな価格となっている。今期では「このはな綺譚」や「少女旅行旅行」などもこの見放題の対象となっている。詳細はこちら
 

少女革命ウテナ

凛々しく素敵な男装の少女・天上ウテナは、生徒会副会長の西園寺と決闘することになってしまった。誘われるままに「決闘の森」に足を踏み入れたウテナを待っていたのは、見たこともない不思議な世界。そして、西園寺に寄り添う「薔薇の花嫁」と呼ばれる少女・姫宮アンシー。「世界を革命する力」をめぐる物語が始まる!(C)ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京

Amazonプライムビデオへ

 
 

 

トップページに戻る

スポンサーリンク

関連記事はこちら!